※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠時の貯金額が気になります。パートを続けるか悩んでいますが、貯金がないため不安です。二人目の子供を望んでいるので、不安を共有したいです。

妊娠時、貯金はいくらありましたか?
陽性反応が出たので今日病院へ行きます。で、今パートしてますがホテルのベッドメイクやお風呂掃除の客室清掃をしてますが続けるのは不安なのでやめようと思います。でも貯金が全くありません(>_<)ギリギリの生活で不安はありますが二人目がほしくてほしくてやっとできました!お話聞きたいです!

コメント

さくら

わたしは10万くらいかな??
かなりギリです。
出産祝いとかでまかないました。

二人目も欲しいし、つくります。
それで、働きます(°_°)

• さや

さや

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!なんとかなりますよね!

• 4月10日
Megu

不妊治療で貯金がほぼ底をつくレベルまでいき治療は諦めた時にまさかの妊娠でした。

治療費で使い込んだ分働いて頑張ろって時でしたのでカツカツではありましたがなんとかなりましたよ(´つω・。)

• さや

さや

お返事ありがとうございます!
    節約しかないですね!

• 4月10日
みーにゃマン

300位です。
地域的に出産費用が補助+30万はかかりますし、働けない期間があるので100万はないと生活できません(。•́︿•̀。)

• さや

さや

100万か(>_<)節約します。。

• 4月10日