※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職手続きをしていないことに気づき、会社からの要求で店舗に行くのが面倒。自分から行くべきか悩んでいます。

退職届についてモヤモヤしているので質問です。

先月までチェーンの飲食店のキッチンでアルバイトをしていました。
私が働いてた飲食店のビルが老朽化で取り壊されることになり先月で退職し就職活動を始めたのですが、
7月最初の週は娘が体調不良で家にいました。
本日ハローワークに行ったのですがふと退職手続きを一切してない事を思い出しました。

在職中店長には取り壊される6月いっぱいで辞めることは伝えていました。
私の最終出勤日は土曜でお客さんが凄く朝から一日中バタバタしていて退職手続きについての話は一切なく私も疲れ切っていたのですっかり忘れていました。

ハローワークでその話をしたら会社に連絡して欲しいとの事だったので、連絡を入れたら別店舗勤務ではないのか聞かれたので店長には辞めることは伝えていた話をすると管轄のマネージャーから折り返すと電話を切られました。

マネージャーから折り返しはすぐあったのですが
退職手続きをする為に池袋店に来て欲しいと言われ往復1時間かかるので嫌だなと思い郵送でお願いしたいと2、3回伝えましたが来て欲しいの一点張りで面倒くさくなり来週の火曜ならと答えてしまいました。

しっかり2ヶ月前から辞めることは伝えていて店長と本社の連携がしっかりできていなかったのが悪いのに私がわざわざ往復1時間かけるのはだんだん納得が行かなくなってきたのですが自分から行くべきなのでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが詳しい方いました回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

アルバイトで退職届け書いたことないです😅
手続きも一切ないです。
制服返すとかそれぐらいで、あとは人事の方で処理すると思うのですが。
保険に入っていたなら保険証返すぐらいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保険入っていました!
    今までの所はやめてすぐ保険証はこちらに返してくださいとすぐ郵便が届いていたのですが全くなくどーしたらいいのか電話をしたら店舗まできて退職手続きとその時保険証を預かりますと言われました…😅

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはなぜって感じですね😅
    でも行かないと処理してくれないなら渋々行くしかないですね…。

• 7月10日