※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡検査についての質問です。過去の検査で痛みを感じた経験があり、鎮静剤の使用について悩んでいます。費用や須賀川市の病院の情報も知りたいです。毎日不安を感じています。

大腸内視鏡検査について
健康診断で便潜血がひっかかってしまい、近いうちに検査に行こうと思っています。
しかし、十数年前1度検査をした事がありその時とてもお腹が痛かった記憶があります。
鎮静剤で痛くなかったなどありますが
添い乳で寝かしつけをしているので鎮静剤は使わないほうがいいでしょうか?

陣痛、出産、会陰切開などとてつもなく痛い経験をしたのでそれよりはマシですかね?

また費用はどのくらいかかりますか?

以前は郡山市に住んでいたので郡山で受けましたが
須賀川市でオススメな病院ありますか?

毎日、ガンなのかな、、と不安になっています😥

コメント

ママリ🐟

授乳中では鎮静剤使用した日は授乳避けてくださいって言われますね😃
ただ、薬剤にもよりますが内視鏡で使用される鎮静剤(種類で検索すると出てきたりする)は4.5時間後には母乳に影響を与えないという文献もあるので私は薬剤量や種類を見て、半日程度空けて再開しました!

大腸内視鏡の費用は細胞採取とかしなければ全然10000円以内で済みますよ。
便潜血検査で引っかかると怖いですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり鎮静剤使ったのですね😢
    寝かしつけだけだから時間調整すれば使えそうですね!

何もなければいいんですが、不安になってるときに限って同じような事でガンだったなどの話を目にすると不安で😭
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • パピコ

パピコ

横からすみません💦
    その後検査されましたか?😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか忙しく、来月検査予定になりました!
    先生の話だと私の場合は健康診断2日間の検便のうちの1日だけだし、便秘気味ならそこまで心配ないけど、、、検査します?って言われましたが心配なので検査予約しました😭
    授乳は麻酔しないにしても下剤の薬が影響怖いから1週間くらいしないでとのことでした😭

• 9月14日