※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんの数え方について相談があります。数をちゃんと分かって言うか、羅列で覚えているか知りたいです。自宅保育のお子さんの経験を教えてください。YouTubeの影響で数字を言い出すようになったそうです。




2歳9ヶ月くらいのお子さんってもう
1~10くらいまでは数えられますか?🤔
ちゃんと数を分かって言うパターンか
羅列として覚えて言える…とかどんな感じですか?
特に自宅保育のお子さん教えてください🙌


うちは意外と数を教えるタイミングがなく
なんとなくは言えたり2個以上あるといっぱい!になり
あんまり細かく数えてはくれません😂


そしてYouTubeの影響で
わん、つー、すりー、とかは言い出して…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで思わずコメントしました 😂
上の子 、2歳10ヶ月の子がいます ! 👧🏻

自宅保育です💁🏻‍♀️
1〜4 までは言えますが 5個くらいから いっぱい!ってなります😂

うちは プリキュアで
わん、つー、すりー!覚えました 🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー、同じですか👏
    まだちゃんと出来なくても大丈夫な頃ですかね?🥺🙌

    言ってるけど理解してるかってと微妙だし…で😂😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボラすぎて そこまで気にしたこと無かったです 🤣🤣
    そのうち覚えるでしょーって呑気に考えてました 😂
    お風呂場に 数字とかひらがなの表は貼ってます!←貼ってるだけ 笑笑

    数字に関しては 例えばお菓子が3個あってこれ何個?って聞くと指で3ってやるし 2個だと指で2ってやるので 分かってはいますが 、英語に関してはわかってないと思います🤣

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだいいかなーとか自然にって私も結構思う方なんですが
    ふともうすぐ3歳になるんだよなと思ったらヤバいのか?!と思って😂😂


    目の前あると数えやすいし
    なんかゲームとかでもそうゆうのやってるので
    それとなくは分かってるのかも?って感じなんですが…(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいんですかね!?でも子供ってすぐ覚えますし 、、、?笑
    焦らずいきます←🤣🤣

    まぁきっそとのうち覚えます!!!そう信じます!笑笑

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね?!😂
    いづれ覚えると信じて…👍🏻 ̖́-‬(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いずれ 覚えます ‼️ 笑笑
    焦らずゆっくりいきましょう🤣🤣

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1〜10は言えますがこれが1とかはわかってないですね!
流れで覚えてます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    音で覚えてる感じですかね✨️
    1つだから1とかになるにはまだ先なんですかね😂😂💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で一つとかは教えてるんですがなかなか理解しようとしないです😆

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お風呂の時とか10数えて上がろうってして手でやっても
    ほぼ見てないし興味ないのか復唱もそうしてくれず😂😂

    お菓子とか欲しい時に
    もう一個ちょうだい!とかで☝🏻‪‪はするんですけどね😂

    • 7月9日