※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

フルタイムで働きながらのワンオペ育児で体力が持たない。パートで働きたいけどお金の余裕がない。時間が欲しい。育休の頃の生活に戻りたい。

フルタイムで働きながらのワンオペ育児、しんど過ぎて体力持ちません。。
仕事は立ち仕事がほとんどだし休憩はご飯食べたらすぐ出なきゃいけないくらいだし、ほんとに座ってしまうと動けなくなるくらい疲れます。
でも帰ってきてもやることやらなきゃ終わらないし、手抜けるとこは抜いてもやっぱり1人だときつい…
パートだったらな…といつも考えてしまいます。
パートで働けるくらいのお金の余裕はないので仕方ない事なんですが。。
子供が熱出して仕事早退した時、この時間に帰れたらご飯もゆっくり食べれるしお風呂もゆっくり入れるし、バタバタしなくていいのにな、いつもこうだったらなって思ってしまって😭
私なんてもう、洗濯干さなきゃいけないのに動けなくなってしまって寝ちゃいけないって分かってるのに寝ちゃって、夜中の3時とかに起きて洗濯干してない😨もういいや、、ってなってまた寝て、朝起きて急いでまた洗濯回して干して仕事と保育園の準備と朝ごはんと、、て感じでやってる時もあります😭😭😭
旦那がいる時は娘のご飯とお風呂と、あと洗濯も手伝ったりするんですが、それでもなぜか私の方がずっと動きっぱなしで旦那はやること終わって座ってる時間があるんですよね、、

やっぱり時間がほしい!!
育休の頃の生活に戻りたい!!!

コメント

はるしょうママ

旦那さんは家事育児いっしょにできない感じですか?🥹

• りまま

りまま

言えばやってはくれるんですが、ただ横に立ってたり、疲れた、休憩って座っちゃってそこから何もやらない事が多いので諦めてる感じです😓ご飯とお風呂だけでもやって貰えただけいいか、って思ってます

• 7月9日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

あぁ心が広い、、、🥹
    イライラしないですか?大丈夫ですか?

• 7月9日
  • りまま

りまま

ほんっとに疲れてて余裕がない時はイライラします😭そういう時は察して珍しく自分から手伝いに来たりします笑

• 7月9日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

まだお子さん一歳だし諦めるの早いですよ🥹
    ママだけ頑張りすぎです!!!
    わたしは疲れてるのは一緒!やれないなら専業にして!って言っちゃいます😂

• 7月9日
マーガレット

時短でも保育園から帰ってきたら電池切れたみたいに動けなくなるので、フルタイムワンオペは壮絶すぎます😭だんなさーーーーん…

はじめてのママリ🔰

旦那さんにももう少し家事を分担してもらうのと、乾燥機かドラム式洗濯機の導入を相談してみるのはいかがでしょう?
私もフルタイムですがワンオペではないのでなんとかやれてる感じです😭りままさん偉すぎます!