※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑は皮膚科で相談してください。男の子の膝に大きめの斑点がある場合、様子を見るかレーザー治療が必要か相談しましょう。美容皮膚科も選択肢です。

異所性蒙古斑て小児科より皮膚科ですか??
健診の時に聞くの忘れていて😓
様子見なのかレーザーしたほうがいいのかとか相談したいです!
男の子なんですが膝に大きめのがあります。
皮膚科なら美容皮膚科があるところとかですかね?

コメント

🧸

普通の皮膚科行って自然に消えるか聞いて消えないって言われたので形成外科行きました🫡

ママリ

私はレーザーやってる皮膚科に行きました!(ネットでホームページ見て、蒙古斑とかレーザーとか書いてあるところを探しました)

でも小さい子はそこではできなかったので大学病院(形成外科)の紹介状もらって、いま通っています🏥

ママリ

小児科でも皮膚科でも様子見と言われると思います。

膝ですし、成長につれて薄くなることが殆どなので、乳児に麻酔をかけるリスクと比較したらメリットが少なすぎるので😅

息子も手の甲に目立つ異所性蒙古斑がありましたが、5歳の現在、日焼けしているのもあってよく見ないとわからないし意識することもないので、治療はしない予定です!