※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

休みの日は子供を保育園に預けず、家で見ていますか?それとも自分の時間を過ごすために保育園に預けますか?

仕事をしながら子供を保育園へ預けているママさん
仕事が休みの日は家で子供を見ていますか?
それとも保育園で預かってもらって
自分の時間を過ごしますか?

コメント

5kids◡̈

おはようございます^ ^

私は、仕事がお休みの日には、少し遅めに送り、早めにお迎えに行きますが預けます(笑)
自分の時間も大切ですよ♡

nao。

仕事が休みの日でも預けてます(^^)
でも、仕事の日より時間は短いです!

♡062105♡

保育園で預かって貰ってます(^.^)
休みの日なかなか出来ない掃除をしたり、
買い物したりしてます♪
洋服とかも子ども連れていくと見れないので😅掃除も沢山邪魔され進まないので💦

はるまま

私も平日に休みのときは、朝遅めお迎え早めで預けてました❗
大量の買い出しや普段いけない美容室とか行ってましたよ~

ちびちび

普段は7時半~19時に預けてますが平日休みの日は9時~17時と時間を減らして預けてます(*^^*)

ぽにょまま

みなさん自分の時間も必要ですよねー😭
私も今日は休みなので遅めに預けに行ったら、お母さん休みならいつもより早く迎えに来てくださいと言われてしまい😭
まぁ子供との時間も大切だし今しか味わえない楽しみなのですが…
今日はおひとり様を満喫しようとしていたので、ガビーンという感じになりました笑
待機児童抜け出して初めての保育園での出来事でした(´・ω・`)回答ありがとうございました!

なおま

私は土曜と平日1日休みですが、ほとんど子どもも休みます!
仕事の日は一緒にいれる時間が少ないので…。
美容院とか病院の時は預けて、早めにお迎え行きます。
もし、お休みですって言わなくても大丈夫なら言わなくてもいいのではないでしょうか!☺︎
私はあえて仕事が休みですとは言わず、緊急連絡先だけ今日は携帯の方へ…と伝えます。

とらきち☆

保育士さんは子供の目線ですからねー。
私もそこのところ気になってて、見学に行ったら絶対聞いてました。
(休みで預けたら怒られるところもあると、噂で聞いてたので😱)
そしたら、出来たらお休みがよいと考えてますがお母さんのリフレッシュも必要なので「お母さん今日は休みですよね!」とかは言いませんが早く迎えに来てあげてほしいですね😁
っていってました。

私もうすぐ復帰です。
だから朝に休みってばれないようにしようと思ってます(笑)