※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公共の場でおとなしくできる年齢は個人差があります。まだ旅行は難しいかもしれませんが、将来の希望を持つのは大切です。

何歳になったら人様に迷惑かけずにお出かけできますか?🥺

子の性格にもよると思いますが!
テーマパーク、飛行機、新幹線など
公共の場でおとなしくできるのって何歳なんでしょう?
YouTubeみたりおもちゃ使ったりしてでも!

まだ0.1歳なので当分旅行はできませんが、
いつかディズニーや北海道沖縄行きたいなぁ…と、
希望を持ちたくての質問です🥺笑

コメント

姉妹のまま

実家が新幹線の距離です!
3歳頃から楽に帰省できるようになってきました😊

ああのん

いくつになっても迷惑かけるタイプはいますね…笑

うちの場合は
子ども自身が自分の意思で動いて
楽しめるのは小学校入ってからでした!

はじめてのママリ🔰

迷惑というのがどのくらいか、どんな内容かにもよると思いますが、「泣いたり騒いだりしない」という観点だけで言うと3歳くらいじゃないですかね。
もちろん3歳でもぐずることはあると思いますが、まず日本語通じますし、言ったら多少は分かるようになってくる年齢がそのくらいかなーとは思います✨

ただ、「泣いたり騒いだりすること」だけが迷惑ではないので、そういう点でいくと子どものうちは多少なりとも迷惑をかける可能性はあるかなと思います💦
小学校とかになっても、(子どもの同級生とか見てても)自分たちしか見えてないで周り気にせず大声ではしゃぐ子もいますし、歩く時に横に広がって通路塞いだり…

年齢も大事ですが、お子さんのタイプにもよりけりな気はします🤔

我が家は0歳の頃から定期的に飛行機乗ってますが、騒がずに乗れてますよ〜✨
行こうと思えばいつでも行けると思います✈️

はじめてのママリ🔰

その子次第かな、とは思います🥹

下の子0歳から飛行機や新幹線乗ってますがおとなしめなので泣いたり騒いだりがなく周りには割と迷惑かけずにお出かけできてるかなと思います☺️

ママリ

その子次第だと思います🥹
我が家は沖縄なので、旅行は基本飛行機使うのですが。
息子4歳、娘1歳から毎年旅行してますが、特にイライラとかはありません。
慣れもあるのかと思います。
飛行機の中でもお菓子食べたり寝たり。
むしろ、0歳の時の方が動きやすい気がします✊宿は子ども中心ですが基本大人中心のプランが出来るので😆
2〜3歳以上になるともはや行くとこ子どもが楽しめるとこになるので、、、😂

はじめてのママリ🔰

3歳から飛行機を伴う旅行を8回程してますが、困ったりしたことは特にないので、このくらいの年齢ですかね🧐

はじめてのママリ

純粋に子供も親も楽しめて、体力もあるし、いろんなこと理解もできて周りと行動できるのは4歳です😊

お昼寝も必要ないし、混んでても待つことができる。待ち時間にYouTubeを見せてもある程度長い時間見ていられる。

言葉の意味も理解できるし、行った内容も数年後でも覚えている。

長時間歩けるようになる。隣を普通に歩ける。親が何を考えているかわかって行動もできる。

3歳だとまだ、夕方に疲れて機嫌が悪くなるとかお昼寝をするし、言葉もかなりわかってるけど、疲れたら自分の事しか考えられなくてすごく手がかかるから親が疲れます。待っていられる時間や歩ける時間が4歳とは全然違います。