※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐず坊
その他の疑問

息子が手足口病で発熱、蕁麻疹も出ている。結婚式参列は私だけになる可能性。友人に連絡すべきか、1人参加で困らせるか悩んでいます。

日曜日友人の結婚式に参列予定です。

20時頃から息子が発熱しており38.6度です。
先週月曜日から手足口病で発熱して
木曜日に解熱しました。

今朝太ももにたくさん蕁麻疹が出て小児科に行き
手足口病の症状という診断でした。

ということはまだ手足口病に罹っていて
発熱がぶり返したと考えるべきでしょうか?

結婚式には家族で参列予定で
土曜日に前泊する予定でした。

このまま息子の体調が回復しなければ
私だけ参加しようと考えています。

今すぐにでも友人へ
息子が体調不良であること、
私だけの参加になる可能性を
連絡したほうが良いでしょうか?
明日まで様子を見ても良いでしょうか…?

また他の参列者に知り合いが居ないので
私1人で参加となるとかえって
席次など困らせてしまうでしょうか?
1人で参加することに抵抗はないです。
息子が心配ではありますが1人ででも参加したいです。

コメント

ぐず坊

あと明日再度小児科受診して
コロナの検査をするべきでしょうか?
陽性の場合は私も欠席すべきですので…

ママリ

手足口病は発熱時に感染するようです。
解熱後ぶつぶつが出てきますが、
解熱すれば保育園登園可能です🙆‍♀️

少し前に子供の園で手足口病流行りましたが
みんなぶつぶつの状態で登園してました😳

なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちの子ももう2週間くらいたちますが
まだぶつぶつ残ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    見落としてました💦
    また発熱しているのですね😭

    違う菌の可能性が高いので受診するべきですね😭

    • 7月9日
  • ぐず坊

    ぐず坊


    コメントありがとうございます。
    手足口病で弱っているところに、新たな何かに感染してるって感じですかね…

    腹を括って再度受診しようかと思います🫨🫨

    • 7月9日
めぐ

発疹がまだ残ってるかもなので、周りの目が気になるかなぁというのと知らない場所だしいつもより不機嫌で過ごすことにならないかなと心配な点かなと思いました。
私が式をしたときを思い出すともうご飯のキャンセルは効かないのでお金は包むことと、今の現状を早めに伝えてほしいと思います🫶🏻
行けそうなら行けそう!でいいし、やっぱり難しいなら無理そうで前日の連絡でもいいと思います。でも時間的に明日でもいいと思います🙋‍♀️

  • ぐず坊

    ぐず坊


    コメントありがとうございます。

    発疹あることで周りの目がっていうのは盲点でした😵
    確かにそうですよね…

    ご祝儀は家族で参列予定のままの金額をお渡しするよう考えてます。
    現状をとりあえず早く連絡して、1人で参列or家族で参列かは再度連絡という形が良さそうですね。

    私は結婚式を挙げてないので
    式を挙げた方からのアドバイスはとてもありがたいです!

    • 7月9日