※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中何度も起きて心配。いつまでこんな状態が続くのか、ちゃんと寝てくれるようになるのか心配です。

明日で7ヶ月の娘が未だに夜中何度もおきます。おっぱいあげるとすぐに寝ますが、ひどい時は一時間もしないうちに起きるのでそのときは抱っこで寝かせますが、すぐ起きます。。
いつまでこんなに起きるんでしょうか。。
ちゃんと寝てくれるようになるんでしょうか(+_+)心配です。。

コメント

haru.

わたしの息子も同じです💦
4回はおきます(>_<)
しかも起きて寝ないときは2時間とかぐずぐずで😭

添い乳してますか??
添い乳だと起きるようになると聞いたことあります💦

時期的なものもあるのかもしれないですね(>_<)

ichiまま

うちは8ヶ月のときに同じような状態でした(>人<;)

10分起きに泣いておっぱいほしがるってこともあって、わたしが寝不足でまいってしまい😭

いろいろネットで調べて夜間断乳しました❗️

最初は泣いて泣いて大変でしたが、だんだんまとめて寝てくれりようになり、おっぱいの回数も減り、一歳2ヶ月で卒乳できました(^ω^)

よかったら調べてみてください🎶

みぃーたん★

回答ありがとーございます!うちも二時間とか起きてます(+_+)寝不足なりますよね。。
添い乳はしていないです(+_+)でも起きます笑
いつかぐっすり寝てくれればいんですが。。いつまで続くんですかね。。(+_+)

みぃーたん★

回答ありがとーございます!
断乳ですか!
できる自信ないです(+_+)笑
でも一度しらべてみます!

*K♡MAMA*

娘も起きます。
母乳なら3.4時間で起きるのは大丈夫だそうです。
添い乳だときちんとした量が飲めないので抱っこして飲ませて寝たら置くがいいみたいですよ♪
面倒だし重たくなってきたので添い乳に頼っちゃってますが…

みぃーたん★

3.4時間寝てくれればいんですが一時間二時間で起きちゃいます(+_+)
抱っこで飲ませておいてるんですけどねー(+_+)ほんと重たいし大変ですよね。。

うちは10カ月半の夜間断乳するまでそんなかんじでした(´・_・`)
夜間断乳してからはそんな事もなくなり、ぐっすり寝てくれます。起きてもトントンや数分の抱っこでねてくれたりします。

みぃーたん★

夜間断乳はかなり効果あるんですね!7ヶ月ではまだ早いですよね(+_+)もう少し成長するまで頑張るしかないですね(@_@)