※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の衣類は大人と分けて洗わない方がいいですか?皆さんはどうしていましたか?

新生児の衣類って大人と分けて洗わなきゃいけないんでしたっけ?
1人目のときの記憶が全然ないのですが皆さんどうされてましたか?
分けなくても大丈夫ですみたいなコメントも嬉しいですし、分けなきゃいけませんみたいなのも理由があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は洗剤をさらさにして、家族みんなの一緒に回してました!!
旦那が育休をとっていたのでわたしも旦那も服ほぼ汚れていない状態だったのでそれでいいや〜って感じでしたが、もし旦那さんが現場仕事とかで洋服が結構汚れるとかだったら分けてたかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

大人の服も
柔軟剤使わないか、ごく少量、

洗剤は三回すすぎをかければ一緒に洗濯してOKです😊

工場で働いてる人がいて
特殊な汚れは別ですが!

はじめてのママリ🔰

昔ながらの粉の洗剤(洗剤残りやすい)や、香りの残る柔軟剤とか使ってなければ分けてなかったです。

家族の人に工事現場とか工場とか勤務してる人がいると、服に鉄屑等の汚れが残るので分けた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます😊