※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜、ベットから降りて扉を開け閉めを繰り返すのはなぜでしょうか。何か障害があるのでしょうか。

もう少しで2歳になるのですが、夜寝るとき寝室に行くと暗くしてくっついていてもベットから降りて扉を開けて多分他の扉を閉めてなのか出ていきます。また戻ってきてはベットから降りてを永遠に繰り返すのですがこれはなぜなのでしょうか。
なにか障害でもあるのでしょうか。

コメント

はな

他にも発達で気になる事がありますか?
なければただ本人がやりたくてやってるだけだと思いますよ!
ブームみたいなものじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    他には気になるところはありません。
    ですが朝も私たちより先に起きてベットから降りて扉をしめにいき、泣いています。
    準備のために旦那が洗面所をあけるともうすごく怒るので怖いです。

• 7月11日
  • はな

はな

その様子を動画に収めて小児科の先生に相談してみるといいと思います!こだわりだと思いますが、度が過ぎてるようならそれは特性によるこだわりの可能性もあります。
    他に気になる事がないとのことなので、大丈夫と思いますが一度相談されるとママさんもスッキリすると思いますよ!!

• 7月11日