※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレで成功しており、布パンツに変えるタイミングについて悩んでいます。支援センターでの経験も知りたいそうです。

2歳0ヶ月 トイトレについてです🚽

2ヶ月ほど前からうんちをトイレでできるようになり
ここ2.3週間でおしっこもトイレでできるようになりました!

手洗った後、食事した後、など生活の節目でトイレ連れてったり、本人がおしっこするって言う時に連れて行ってますが、1日オムツ濡れない日が増えてきました!

そこで、ぱんつに変えるタイミングがわからなくなったのですが、、、

2歳なってすぐ布ぱんつデビューした方いますか??

上の子は2歳7ヶ月で布ぱんつデビューだったので、もう布ぱんつにしていいかわかりません🙇‍♀️

あと支援センターに行くことも多いのですが、そう言う時はまだまだオムツ履かせてましたか?

コメント

ままり

個人差大きいので本人のやる気があってトイレでの排泄もたくさん成功しているなら全然いいと思います!
ただやはり最初は家の中だけにして、何回かお漏らしも経験し😂漏らさなくなってから例えばスーパーの買い物の時だけパンツ、それが成功したら支援センターなどでもパンツなど段階づけでもいいのかなと思います✨

• まま

まま

なるほど!!
    ぱんつに移行したからと言って、ずっとぱんつにする必要はないですね🥺!
    危うく朝から寝るまでぱんつに変えるとこでした🥲🥲

段階踏んでみます!ありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じ位でおむつ濡れなくなっていましたが、
自分でおむつ嫌だ!というまでオムツのままでした😅

結局昼は2歳3ヶ月、夜は2歳半までオムツ履いてくれました!

• まま

まま

無理にぱんつに変える必要もないと言うことですよね!

息子の中にぱんつという頭がないので無理にぱんつを教えなくてもいいですかね!
    ありがとうございます😭!

• 7月9日