※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が帽子を嫌がってかぶってくれません。同じ状況のママさん、帽子に慣れさせる方法を教えてください。

質問です!
1歳の男の子がいるのですが、帽子を嫌がってかぶってくれません😭
暑くなってきているのでこちらとしてはかぶってもらいたい...
同じような状況のママさん、どうやって帽子に慣れてもらいましたか😅?
教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🌱

保育士です。
保育園でも帽子を嫌がる子がいますが、その子が好きな色にしたり、乗り物やすきなキャラクターのワッペン?をつけたりするともしかしたら被ってくれるかなぁ、、、?でも一歳なのでまだまだ、こちらが言うことをすんなり聞いてくれるわけが無いと思いますが..💦暑いので被って欲しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん❤️いつもありがとうございます!
    保育園に通っているのですが、保育園の色帽子もポイしてて困ってます😅
    そうですよね、興味を引くようなものを使って慣れてもらうしかないですよね😭❤️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

そうなのですね!!
    保育園でも2歳児くらいからはこちらの言うことをなんとなく理解してくれて被ってくれますが0.1歳児なんてポイポイです🖐️笑  もう少し大きくなったらきっと被ってくれます✌️😙

• 7月9日
KKmam

かぶってる姿を鏡で見せたり、かっこいい〜🩷って褒めまくってたらかぶってくれるようになりました👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近それはやり始めました!笑
    根気よく続ければかぶってくれるようになりますかね?😍
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳なりたてのときは全く被らずで、被らせる→ポイされる の繰り返しでした😂
ママの被ってる帽子を被らせる
お外に行くには帽子を被らないと行けない
とにかく家の中でも帽子を被らせる

こんな感じで毎日してたら今は帽子を見ると外に行ける!とニコニコしながら被ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刷り込み大切ですよね!
    根気よく、続けていきたいと思います❤️

• 7月11日