※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

SS-A抗体を持ち、流産しやすい体質と言われています。現在妊娠中で不正出血や子宮の痛みがあり、健診が迫っています。不安な気持ちを抱えており、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

SS-A抗体を持っており、流産しやすい体質と
お医者さんから言われています。

上に7歳と5歳の子供がおりますが、
上の子2人の時や、その他で流産は経験した事がありません。

現在お腹に7w4dの3人目の赤ちゃんが居るのですが、
(2週間前の初診で胎嚢だけ確認しています。)
ここ数日程おりものシートで収まる量の不正出血が続いていて
今日は初めて子宮の痛みも伴っています。
初めは左側がつっぱる痛さ?だったのが
今は子宮全体がだる重く痛い感じです。生理痛に似てます。
血の塊などは出ていないのですが色は鮮血です。

明後日の11日朝イチから妊婦健診があるのですが
それまで待ってても良いのか不安で、、
お辛い経験された方の悲しき記憶を思い出してしまうかと
思うのですが、、もしよければご経験ある方
お話し聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

かん

私は、6週0日で心拍が確認できた後3日後にトイレでポタポタ垂れるような大量の鮮血と陣痛みたいな痛みがあり、その後血圧が急に下がったのか冷や汗、頻呼吸で本当に死ぬかと思いましたが、30分くらいで落ち着きました😢次の日受診したら赤ちゃんはいなくなっていて流産していましたが、血圧下がって意識を失っていた可能性もあるので救急車を呼んでも良い状態だったと思います💦



今は出血していても安静にするしかないと思うんですが、心配だと思うので明日の朝、状況を伝えて早めに受診した方が良いと思います‼︎

  • まな

    まな


    悲しい体験を思い出させてしまって申し訳ありません。

    貴重な体験談ありがとうございました。
    明日診察に行ってきます。。
    ありがとうございました。

    • 7月10日