※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずまま
子育て・グッズ

2歳の長男がこだわりが強い。洋服や食べ物にこだわりがあり、カレーを好んで食べる。発達的な問題はないが、洋服選びがつらい。

2歳児 こだわりが強い
2歳の長男が最近すごくこだわりが強いです。
お着替えする時は素材やデザインで気に入らなければきません。シャカシャカ系は痛いらしい 甚平も素材がダメ 薄いtしゃつのみ デザインもかわいいもの 恐竜やウルトラマンは怖いから着ない

食べ物も初めて見るものは基本的に受け付けず、果物あまり食べてくれません。最近はカレーを食べ続けています。
発達的に問題があるのでしょうか?
よく喋るのでそんなに心配はしてないんですが、いかんせん洋服着ないのがつらすぎます。

コメント

みる♡

うちの子もそんな感じでした。

もう、着ればなんでもいい
食べればなんでもいい。と諦めていました。
靴だけ困りましたね。。。
少し小さいキツめの靴しか履いてくれなかったので🤣

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
ただほんとにこだわりが強いだけかもしれないですが、
喋れる=発達に問題がないわけではないです。

ほんとに心配な感じがするなら気軽に市の相談行くといいかもしれません!
何もなければそれで良かったで済みますし、問題があるなら早く動いた方が子どものためになります!

うちの末っ子も2歳の時に心配になり診断はついていませんが療育に通い始めましたが、今すごく成長していて、幼稚園でも何も問題ないと言われていて療育に通ってよかったと思っています!