※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーパーが潰れた経験あり、スーパー1件だけ近く、他は遠い。2件以上あるほうがいい?ネットスーパーで対応できるか?

スーパーまで徒歩何分、というのを魅力に感じて家購入したのにそのスーパーが潰れた経験のある方いませんか?
家の購入を検討していて今考えているところがスーパー近いんですが、逆に言うとその1件しか近くになく他のスーパーは遠いです。
昔からありますが小さめの店舗でもしかしたら何かあったら閉店してしまうのかも、という懸念があります。
やはり徒歩で行けるスーパーは2件以上あった方がいいですか?いざとなればネットスーパーあるから気にしませんか?

コメント

✩sea✩

頑張れば徒歩で行ける(徒歩20分以上)、くらいの距離にしかスーパーないです!
家の近くではないですが、10年以上働いている職場の目の前のスーパーが数ヶ月前に閉店しました!
スタッフ一同、「お昼ご飯が買えない…」と嘆いています💦

はじめてのママリ🔰

うちは今周りには一切なくて
今は運転もできるし困りはしてませんが毎回車出すのもめんどくさくて、、、

薬局かスーパーが歩いて5分圏内のところを探してます。

ネットスーパーもいいですが
やっぱり見に行きたい時もありますよね、、、

はじめてのママリ🔰

古くからあるスーパーだと建替えで一時期に閉店するパターンはあると思います😓

ふ9🍵

今の家が引っ越してきた時近くに2軒もコンビニあったのに住んでいる間にどちらもなくなってしまい不便になりました😂
でもなくなるものもあればできるものもあるのである程度長期的に住む場所として考えるなら私ならどちらかというと病院の距離を気にします。

はな

スーパーじゃないしアパート住んでた時ですが、コンビニ近くが良くて住んでたのにコンビニ潰れました🤣
大通りで結構人入ってたのに…って思ってたら、大通りのもう一本向こうの通りに新たに開店(移転ではなく、オーナーも変わって完全に新規オープン)しましたが、遠くなって気軽には行けなくなりました。

そういう経験もあり、スーパーは死ぬまでそこにあるものではないと思って土地探しの優先順位はそこまで高くなかったです。
自分たちの老後の頃には、ネットスーパーがもっと便利になってると信じてます!!

赤ピク推し♡

賃貸の時でしたが、イオンがまさかの閉店で💦
そこあるから契約したのにーって。

通勤経路に1箇所だけスーパーあったから助かりましたが、平日に休日分まで買うようにしてました。