※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳2ヶ月の息子がバーモントカレーを食べてくれなくなりました。別皿にしても嫌がります。刺激が強いのかもしれません。

2歳2ヶ月の息子がバーモントカレーを食べてくれなくなっちゃいました…

最初に作った時は美味しそうに食べてくれたのですが、2回目以降ちょっとしか食べてくれなくなりました。
食欲がないのかと思いきや、他のおかずを出してみると食べたのでカレーが嫌だったのかもしれません。

そして昨日また作ってみたのですが、半分以上残されました。。

ご飯と一緒になってるのが嫌なのかと思って今日は別皿にカレーを入れて出してみたのですが、椅子に座る前にカレーのお皿だけ嫌がって返されました…

2歳児には刺激が強かったりしますか?

コメント

🫶🏻

バーモントカレーは甘口ですか?
上の子は辛くないのでも大人と同じカレーは辛いって言って食べないのでアンパンマンとかの箱のやつあげてます🥹

ママリ

うちもバーモントカレーの甘口です!
うちは子供用として牛乳入れてまろやかにして。

とろけるチーズ型抜きしてのせてます。

あとお肉は唐揚げ以外の塊のお肉を好まないのでひき肉を使います

4歳児でこれです😂

でも確かに2歳の頃は甘くまろやかにしても拒否される時はありました。
野菜別で茹でてプリキュアカレー(アンパンマンカレー)かけて出したこともありました