※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事制限しても増え続け、歩くのも辛い状況。検診で指摘されると憂鬱で、同じ悩みを持つ人のアドバイスが欲しいです。

9ヶ月です。
体重増加がヤバくて妊娠前は54kgだったのですが今73kgになってしまって毎回、検診の度に体重体重と言われて食べた物をノートに書いて提出してるんですが量を減らそうが雑穀米を食べようが増えてしまいます。
恥骨が痛すぎて長い時間を歩くのも困難で…
体重を減らすな増やすなと横ばいでと言われるんですが言う通りに出来ません。
検診が憂鬱です。
もうこの時期になって今更なんですが…
何かアドバイスか同じように体重増加で悩む方の話が聞けたらと思って投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら何しても増える感じはあると思いますが、朝1番しっかり、昼は軽めに、夜は味噌汁だけにしてました!間食したくなったらおしゃぶりこんぶかスルメ食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    バランス良く3食食べろと言われるんですが食べれば太りますよね💦
    おしゃぶり昆布とスルメ私も食べて満腹中枢を刺激したいと思います😆

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の後期で結構体重増えたので気をつけていました。
ご飯(雑穀米も)は食べないで、葉物野菜やピーマンやブロッコリーや玉ねぎなどは食べて、あとは脂質の低いお肉を焼いて食べてました☺️
低糖質、低脂質です。

それでなんとかやり過ごせました!
健診の日は、ご褒美に大好きなベーグル食べてました🥯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    低糖質、低脂質、私も取り入れてみます😌
    やっぱり白米、糖質だから太りますよね。
    ご褒美のベーグル美味しそうです🤤

• 7月9日