※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜に蕁麻疹のような症状が出たが、朝には治まった。旦那は様子を見るべきと言うが、病院受診すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子が昨日の夜22時頃に寝ようとして電気けしたらすごく両腕かくから電気つけたら最初虫刺され??って思ってたら顔見たら片目瞼と涙袋あたりと鼻に蚊にさされた後のようなのができてて両腕にもぶわーっと(-_-;)携帯で調べまくったら蕁麻疹かなぁ。朝にはキレイに治ってて…今日保育園連れて行ってお迎えのときに先生にお昼寝したあと首のとこと顔に蕁麻疹が出て様子見たらキレイに治りましたっと…。旦那は数日様子見てから病院に行ったらいいんじゃない?と言われたのでとりあえず様子見でいいのかなぁとは思うのですが…どうするべきだと思いますか?一度早めに病院受診すべきでしょうか…。風邪とか病気になってたわけではなく元気に過ごしてるんですけど。食べてるものも食べたことがないものでもないし(-_-;)

コメント

ぽん

多分蕁麻疹だと思います。
数時間から1時間で消えてるようなので。
お子さん、痒がってますか?
数日様子みて引かないようなら受診したほうがいいと思います。
慢性的ななったら辛いので💦

  • マーmama

    マーmama

    1時間程起きてましたが…少しかいたぐらいでそんな痒がってはないです。再度寝かす時は全くかきもせず寝てました。少し様子みて何回もなるようでしたら受診してみます(-_-;)初めての事でビックリしてます(-_-;)

    • 7月9日