※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の飲み方を練習中で、おちょこ飲みからコップ飲みに進みたいと考えています。離乳食用の食器を使っていて、おちょこ飲みから始めて、次はコップ飲みを予定しています。どれくらいから始めればいいでしょうか?

麦茶のスプーン飲みを先週から始めていて
次におちょこ飲みからのコップ飲み練習と
進めていきたいと思っています。

スケーターの離乳食食器使ってるので
雫型の物でおちょこ飲みで
ダイソーのトレーニングコップでコップ飲み予定です!

おちょこ飲みとコップ飲みは
どれくらいから始めましたか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろにマグのコップ飲みで始めました!
その後ダイソーのトレーニングコップでコップ飲みをし、少しずつ普通のコップに変えて意識きました、

そう思うとおちょこのみすっ飛ばしちゃってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップ前にマグのコップ飲み入れた方が良さそうでしたか?🥺
    おちょこ飲みもしない派の方も多いですよね!なんとなくスケーター買ったので使ってみようかなと思ったレベルです🥹

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップのみのマグはこぼさずに飲めてるし、ストローのみができなくても水分を外にも持って行けたのでわたしが助かったなって感じです!
    娘ははむはむしながら楽しんで飲んでくれたので使って良かったなと思っていますが、無くても全然行ける子はたくさんいると思います😄

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上達早いの羨ましいです🥺
    うちも早く飲めるようになって欲しいので来週あたりからさっそくおちょこからのコップ進めてみます🥹

• 7月9日
ママリ✨

5ヶ月からダイソーとかにある普通のプラコップです🙋‍♀️

スプーンでちまちま飲むのが嫌だったみたいで怒るので、コップで飲ませたら満足しました🤭笑

1ヶ月もせずにほぼこぼさず飲めてたのでトレーニングコップとかマグとか使ってません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上達早いの羨ましいです🥺
    うちは今の所スプーンに勢いよく噛みついてくるので先行き不安ですがいろいろ試してやってみます🥹

• 7月9日