※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使っていますが、自分は日焼けしやすく悩んでいます。紫外線吸収剤の効果と赤ちゃんの触れ方で悩んでいます。

抱っこの👶がいるママさん、日焼け止めはどうされていますか?

私は、紫外線吸収剤フリーのSPF50の赤ちゃんでも使えるものを使っています。
しかし、上の子の送迎や遊びに付き合い、どんどん焼けてしまいます…🥵🥵🥵

👶が私の腕をベタべタ触り、舐めていることもあるので😅
紫外線吸収剤は避けるようにしていたのですが、紫外線吸収剤使用の方が日焼けはしにくいので、使おうか悩み中です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん(新生児から)にも使える日焼け止めを使ってます〜🙋
舐めちゃうのはアームカバーをつけて一応対策してますが、まぁ暑くて外すこともあるので、だったら赤ちゃんに使えるのならまだましかな〜と思って使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに吸収剤使用のは使わず、子と私とこまめに塗り直してます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸収剤不使用の方が安心ですよね🥹
    赤ちゃんから使えるやつって、焼けますよね…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでました💦知りたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、暑い時間に長時間外にいることがなかったので、吸収剤不使用のもので乗り切ったんですが、今は上の子を迎えに行くとそのまま遊んだりして私がどんどん焼けてます🥲🥲🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼けたくないですもんね😭
    抱っこしてると腕舐められるので、腕はまだ日焼け止めしてないんです😭アームカバーのみです😭
    良い日焼け止めがあればいいですよね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アームカバー暑くないですか?
    うちも腕舐めたり、腕をベトべト触った手を舐めたりするので、紫外線吸収剤フリーにしていたんですけど、やはり吸収剤を使用している方が焼けにくいです💦
    そもそも吸収剤フリーでも舐めたら体に悪い気がするので笑
    もはや変わらないのか?と思ってきましたが、何となく踏み切れないです🙄

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アームカバー暑いです🥵
    全く同じことします💦
    確かにフリーでも舐めたら体に悪い気しますよね😭
    なにか良い方法ないですかね😥

• 7月10日