※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃の検査結果と漢方薬について相談。胃カメラで異常なければ機能性胃腸症か、改善後は胃炎か。

体調悪く受診していて、親もくも膜下で亡くなっているため頭痛あった為のMRI、血液検査、心電図やりました。その時胃薬や頭痛の漢方だされました。

いずれも異常なし、で胃は少しだけ改善あり。
胃カメラは初診時に予約しましたが8月。

今日は検査結果聞きに行って、違う胃薬の漢方の方がいいかもと出されました。胃カメラやらなきゃわからないけど、何もなければ機能性胃腸症かなーって感じでした。

例えば胃カメラで何もなくて、今日出された漢方で完全に改善されてしまったとしたらそれでも診断名は胃カメラに異常ない=機能性胃腸症ですか?

それとも改善されてしまったらただの胃炎的な感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、機能性胃腸症って機能性ディスペプシアや、過敏性腸症候群ですよね?😭
私は、胃カメラ異常なしで
機能性ディスペプシアと診断されて漢方飲んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言い方の問題ですね!
    胃カメラの頃は体調悪かったですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪かったです!😭
    胃カメラで、胃炎もないといわれました💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    胃カメラが予約8月頭しかとれなくてその時なんですが、胃薬で若干治っちゃって、また胃薬1ヶ月弱も飲んだら治るんじゃないかと思って😅

• 7月9日