※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

70代女性①はお金はあるが家族が病気や亡くなっており、70代女性②はお金がないが家族は健康。どちらが幸せか考える。

めちゃくちゃ酷いことを書きます
酷いのはわかってるので批判はしないでほしいです

皆さんはどちらが幸せだと思いますか

①70代女性 40代の娘3人 次女が小学六年生の時、病で急死、現在長女が次女と同じ病で闘病中
20年前、夫が早期退職し、退職金5000万。一年前に夫を亡くし保険金1500万入ってきた
本人が亡くなると2人の娘に2000万入るらしい

②70代女性 40代の娘2人 贅沢するほどのお金はない 貯金もそこまでない 娘たちに残してあげるお金も無し

要は、娘が自分より先に他界and今現在命に関わる病気で闘病中だがお金はある方か
お金はそこまでないが娘2人は健康で健在

この70代女性2人を見てあなたはどちらが幸せだと思いますか?
理由も教えてください🙇‍♀️

コメント

ももかっぱ

子どもが健康であるのが1番です✨
子どもに先に亡くなられることほど辛いことはないと思います。。。。

  • n

    n

    同じく私もそうです😣😣😣

    • 7月9日
ママリ

圧倒的に②です!
今身近に余命宣告されてる方が2人いて、2人共70歳以上ですが、それでも弱っていく姿をみるのは辛いです😔
ましてやそれが娘となったら想像を絶します😣💦

  • n

    n

    そうですよね😭😭😭😭
    お金も大切ですが
    命はそれより大事です😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

あくまで親子関係が良好であることを前提にするならば、②です!

はじめてのママリ🔰

うーーーん、わたしが選べるなら、めちゃくちゃ悩んで1かな。それぞれがいまの人生をどう受け止めているかわからないのもありますし、2はお金がどの程度あるのかないのかもわからないし、家族との関係性もわからないので。
1はお金っていうより、どん底の辛さを知っているからこそ選んでいける幸せをつかむことができる自由をしっていれば、身内の死を乗り越える立ち直るなんてできなくても、その年でもいくらでも幸せになれそうです。