※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週5日で頸管長測定がまだできず、27週になりそう。アプリに書いてあるが大丈夫か心配。つわりは軽く、中期は元気。

25週5日です。
まだ一度も頸管長測定をしてなくて、次の健診でするようです。
次から2週間に一回になったのですが、仕事の都合で結局約3週間後(妊娠27週)になってしまいそうです。

産院のアプリに25週までに頸管長測定をすると書いてあるのに、できないのですが大丈夫でしょうか…?

つわりも比較的軽く短期でおわり、中期になってからはほぼ妊娠前のように元気です。(頻尿、尿もれ、便秘などマイナートラブルはありますが。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです
大丈夫大丈夫👌

どうしても必要だったり、ここまでにやらないといけない!などだと病院からこの日までに来るように言われます!

頚管なんて先生が見てるだけで伝えない所も沢山あるので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

問題ないとは思いますが、内診はしてもらってますか?

私は特に問題なければ内診はしません〜と言われ初期以降はずっとしてもらってませんでしたか、最近なんとなく張りが気になったとき久々に内診してもらったら、頸管も短く前置胎盤が発覚し、今まで内診で言われませんしたか??と言われました😂
前置胎盤なら管理入院〜とかこの病院じゃ産めない〜とか今更いろいろ考えること増えたので、なるべく早めにこしたことはないと思います!