※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについての肌着とオムツ交換について相談です。オムツ交換の後のロンパース着脱が大変で、💩の時のオムツ交換も難しい状況です。対処法を教えてください。

肌着とオムツ交換について

もうすぐ生後10ヶ月です
ずっと半袖かタンクトップのロンパースを着用していますが、どのタイミングで普通のタイプの肌着に変えるべきなのでしょうか?🤔

動き回るのでオムツ交換の後、ロンパースのボタンを止めるのも一苦労です🙂‍↔️笑

つかまり立ちができるのですが、💩のときのオムツ交換ってどうされてますか?
横にすると嫌がって、おもちゃとかで気を逸らしてもすぐに動き回ります

つかまり立ちさせていても、すぐに座ろうとしたり、ハイハイを始めるので、綺麗に拭いてあげれません😢

何かいい方法あれば教えてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイするようになってからはもう肌着も服もセパレートです🤔

最悪つかまり立ちさせたまま
変えてましたね🤔
横にすると嫌がってできないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!今からもう変えても良いってことですね!

すごい😭つかまり立ち上手くかえれなくて😭笑
    でも💩ついたお尻で暴れられるよりマシですよね🥹がんばります✊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰 

ハイハイしてると服が上がってきちゃって腹見えしたりなのでまだロンパースしてます!
でも1箇所だけ止めるとかで、とりあえずめくれなきゃいいって感覚です笑

💩の時は、伝わるかわかりませんが…

ママが脚を伸ばして、脚と脚で👶🏻の肩部分を固定して、寝返りさせないように抑制した状態で交換してます!笑

ぱぱっと変えて、すぐ四つん這いにしてオムツ上げるって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに腹冷え気になりますね🤔

めっちゃ伝わりました!👍
    抑制するの難しいけど、頑張ってみます!四つん這いも試します😙

• 7月9日
ママリ

まだロンパースです!

抱っこのうちはお腹見えたり冷えるので、歩くようになってからセパレート肌着にします😊
スナップは1個しかとめてないです!笑

オムツはつかまり立ちで交換します!
先におしりふきとか手に持って準備万端で(笑)
椅子におもちゃ何個か置いたりして立ったまま遊ばせて、急いでオムツ両サイドやぶっておしり拭いてます!
最悪、新しいオムツ履かせられなくても拭ければよし!と思ってダッシュです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに抱っこすると腹見えますね?!🤔
    まだロンパースの方が良さそうですね🥹👍

なるほどです!やっぱり、スピード勝負しかないですね🤭笑
    頑張ってみます!

• 7月9日
juurrii

うちももぉ普通の肌着ですが
下はかすのがしんどくてロンパースに戻したりしてます😅
💩の時も肩を足で固定して動かない様にして💩変えてます😁動きたい時期で大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボン履かせるのも一苦労ですよね😭
    そう考えたらロンパースがまだいいのかもですね?😊

固定するの頑張ってみます!ほんとに大変ですよね😭でもみなさん、同じで安心しました💞

• 7月9日