※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
その他の疑問

ライブに行く曜日を相談中です。近場の火曜、水曜、木曜6,500人のアリーナか、遠征の土曜、日曜51,000人のドームか、どちらがおすすめでしょうか?

ライブによく行く方に質問です🙇‍♂️💡

どの日を狙っていくか検討中です!

みなさんなら①と②どちらの何曜日を狙いますか??
面倒でなければ理由も教えてもらえると
嬉しいです🥹

①近場の会場
 全面アリーナでフラット、キャパ6,500人
 火曜、水曜、木曜

②遠征の会場
 ドーム キャパ51,000人
 土曜、日曜

コメント

ママリ

どっちも申し込みます🤣笑
ドームも好きだし箱もすきです!
箱なら水、木
ドームなら土曜ですね😊

• ちろ

ちろ

どっちも行きたいですー😂笑

シリアル先行があるので、限られた数をどう割り振るか悩んでまして🥹

ドーム、行った事ないので想像つかないんですよね😭今まで行った事あるライブは運よく前の方で😅規模大きいと大抵豆粒もしくはモニターのみになっちゃうかなぁとかいろいろ考えます😭

コメントありがとうございました😊❣️

• 7月10日
なぁぷしゅ

②にします!
理由はフラットだと背伸びして見る→足痛くなる
単純に見にくい、どういうライブかわかりませんがモッシュやダイブがあるようなアーティストだったりそこまではなくてもアーティスト見たさに揉みくちゃにされる可能性も高い
次の日仕事だったり育児をするのがきつい

②だと遠征しないといけないから泊まりだと思うので多少遅くなっても大丈夫、ゆっくり余韻に浸れる
ピークじゃない時間に帰れる
(ドームからホテルまでは大変かもしれませんが、焦らなくていい)
スタンドだったり二階席ならゆったり見れる、隣の人との距離もそこまで気にしなくていい
足も疲れない

そして日曜にします!
土曜がある分日曜の方が声が出てそう(アーティストの)、もうしばらくその場所に来ないと思うのでめちゃくちゃ盛り上がりそう、月曜日空いてる時間に帰れる からです!

• ちろ

ちろ

背伸びして←そうなんです😂身長低いから余計に😂笑
    次の日の仕事育児に響くはリアルなとこですね😓平日だとほんとど真ん中ですからね💦

ドームやと下手にアリーナ後方とかよりスタンドの方がいいですよね🥹

すごいいろんな角度から考察されててすごいです👍🏻✨参考にさせていただきます🙇‍♂️
    コメントありがとうございました♥️

• 7月10日