※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんのうんちの回数とオムツの交換回数について相談です。便秘や出過ぎに不安があります。現在は1日3回〜4回のうんちで、おしっこは1日12回〜18回交換しています。体重の伸びも平均的であれば大丈夫でしょうか?

完ミの方うんちの回数とオムツの交換の回数を教えてほしいです🥺

ずっとすこやかを飲んでるのですが、最初の頃は1日5回くらい2週間位の頃は1日1回〜2日に1回だったのが量を増やした生後一ヶ月のあたりから1日4回〜8回になり、最近は1日3回〜4回になってきました。
おしっこは1日12回〜18回交換してます。
完ミだと便秘になりやすいと聞くのですが逆に出過ぎなのか不安になってしまって😭
一時期かなり柔らかめな時もあったけれど下痢はしてなくて今のところ体重の伸びも平均的であれば大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月半過ぎで、うんちは1日1〜2回です!
うちはどちらかというと便秘気味で、硬くて出せないと泣くときもあったんですが、最近やっと柔らかい便を一日1回は出せるようになってきた感じです💦
オムツ交換はミルクの回数+αなので10回くらいですかね🤔