※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

17週目で、横になると下腹部がピクピクしたり泡が弾ける感覚があります。胎動か腸の動きか分からず、感じ方が違うか知りたいです。

17w0dです。
横になってるとたまに下腹部がピクピクしたり、泡が弾けるような感覚があるのですが、胎動なのか腸の動きなのか分かりません!
胎動と腸の動きの感じかたは、明らかに違う感じですか?

コメント

えーなん

最初は、んー?ガス?って思ってるましたが、やっぱりなんか違う!って思ったのが胎動でした(*´∀`*)
かなさんのも胎動の可能性はあると思います♪

☆bt☆

胎動の初めは腸の動きとあまり変わらず
ん?どっちだ?って感じでした(^◇^;)
だんだんと動きを感じる回数も増えてきて
やっぱり胎動だったんだ〜と分かる感じでした。

あー

私の場合、腸が動いてる感覚はあるのに、その後トイレに行きたいという感覚はなかったので、胎動だと思っていました!
同じ感じでしたら、きっと胎動ですよ!

私はあと、お腹の中で何か泳いでいるような感覚もあって、不思議だなと思って母に聞いてみましたがそんなのなかったからわからない、と言われてしまいました(^^;
今思えばその感覚も胎動だったのだなーと!
生命の神秘、赤ちゃん頑張って大きくなってるんですね❤️

MO

腸の動きと似てますよね!
でも胎動だと思いますよ♡

かな

まとめてで失礼しますm(._.)m
みなさん回答ありがとうございます😃❤やっぱり腸の動きと似てるんですね❕トイレに行きたいという感覚はなく、下腹部がピクピクもにゃもにゃって感じが頻繁にあります😆✨
胎動だと思うと愛しさが増します😍❤みなさんみたいに早くハッキリと感じたいです🎵
ありがとうございました😉👍🎶