※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

TikTokで旦那の100万円借金が原因で離婚した相談。他人は金額が少ないと思うが、信用問題で離婚した理由を理解してほしい。

TikTokを見ていたら旦那が100万の借金をし離婚したと出てきました。
そのコメントに「たったの100万ならすぐ返せるのに」「100万ごときで離婚なんて」「夫婦とはお互いの欠陥を埋め合うものである」「旦那の嘘が許せないから離婚するんだ」とのコメントに、自分も嘘つくでしょ?など妻に嘘をついて借金した旦那を擁護するようなコメントばかりでした。
私は旦那の借金がもう少し金額はありましたが、旦那にずっと嘘をつかれていたこと、2度目だったこと、もう信用できなくなったことなどがあり離婚しました。
やはり他の人がみたら、返せる金額なのに、なんでこんなことで離婚するのかとか思うのでしょうか?

コメント

ママリ

思わないですよ!!

夫婦は、信頼関係で成り立っているので、信頼できない事案ができたら離婚を考えて当然です。

借金も浮気も同じです。
信頼できない人と暮らすなんて、できません。

よぴまる

なんでこんなことで、とか全然思わないです🥺💦

金額の問題以前に信用の問題だと思います。
信頼関係が築けない人と一緒に暮らすことはできないです😢

はじめてのママリ🔰

嘘をついて借金した人を擁護はできないですね〜💦
信用できないから離婚したんだなって思いますし、100万と言ってるけどその人にとっては金額の問題では無かったと思います。
ついていい嘘と悪い嘘があると思います。

ぴん

顔が見えない誰かわからないところだから言える人たちばっかりじゃないですか😮‍💨?
100万ぐらいでって言ってるひとたぶん100万なんて払えないひとですよ笑

金額の問題ではないですよね。TikTokって無料だし、老若男女いろんな人がコメントするので、中には結婚出産子育てなどの経験もないのに口出しする人多いと思います。ですので「なんか言ってるわ」くらいでいいですよ👌少なくともママリより治安悪いです🤣

はじめてのママリ🔰

金銭トラブルで離婚しました!
額じゃないと思います…
結婚って家族になるわけでその人と死ぬまで一緒に暮らすのに💦
信用のない人と暮らせるかどうかだと思います。
どんなに多額の借金があってもお互い信用し助け合おう!と思える人は離婚しませんし😩!

○pangram○

その100万が何のための借金なのか、ですよね。

家族のためではない、
信頼がない相手の裏切り行為は、値段じゃないですよね。

たまたま目に見えるものが100万円だっただけで、もっとほかにつもり積もったものがあったと思います。

旦那を擁護する人たちに足りないのは,想像力ですよね。