※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は年少で毎日のルーティンがあり、手足口病で幼稚園を休まなければならない状況。外出が難しくイライラしており、過ごし方に悩んでいます。息抜きができず、土日のパパがいるときしかリフレッシュできません。

どうやって皆さん過ごされていますか?
上が3歳年少、下が1歳で自宅保育中です。
この春から上が年少に行き始め、15時くらいに毎日帰ってきて、おやつ食べる、買い物に行く、外で遊ぶ、家で教育テレビを見るといったルーティンができています!
土日はパパもいるのでわりとお出かけすることが多いです!

このたび、初めて手足口病にかかり、1週間ほど幼稚園をお休みしなくてはいけないと思います。
昨日は熱があり、元気もなく勝手に布団で寝ていたのですが、今日は朝から熱も下がり元気いっぱい!食欲は100%ではないですが…とにかく遊びたい遊びたい!です💦🥹
でもこの時期は外にお散歩も熱中症だし、支援センターやお買い物などは手足口病なので行けないし…家にいるしかできないですよね💦

もうすでに限界で…

皆さんこの時期のこのようなとき、どのように過ごしていますか?
下の子もいるのでなかなか思うようなこともできず、もうイライラがすでに😖育休中なので基本育児はわたしなので息抜きなども土日のパパがいるときしかできず…これが金曜日まで続くと思うとどうしたらよいかめちゃくちゃ悩んでおります💦💦

コメント

なっぴ

お風呂で水遊びとか、とりあえず目的のないドライブとか、食欲も戻って発疹だけになったらショッピングモールくらいなら行っちゃうと思います😂!

幼稚園は発疹あっても熱下がって元気になれば登園できると思いますが、厳しいところなんですかね😳??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹だけなら行っちゃってもいいですかね?💦🥲

一応登園許可証があれば大丈夫なので、お医者さんの判断でいけると思います!!

• 7月10日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
うちも手足口病やヘルパンギーナなど色々かかり、平日2人育児でした。
しかしながら、いつもの元気がなく、上の子も下の子もよく寝てれたので想像よりは大変ではなかったです。
元気になったことは良いことですけど、お世話がしんどいですよね💦
医師に確認したところ熱が下がり食事もいつも通り摂ることができれば園へ行っても良いということだったので一週間まるまるは休みませんでした。
スライムや粘土などで長時間うちは遊んでくれることもあるのですが、お子さんはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるとこちらも助かりますよね✨🥹

うちも再度病院行ったら3日の停止ですみました!あと1日頑張ろうと思います!

スライムは試したことがなかったです!やってみます!

• 7月10日
ねねこ

うちは自宅療養しなきゃいけない時はもう1日中YouTube解禁です😆ゲームもします🥰
でも体を動かしたいとかになると、天気みて自宅の周りや、ドライブ、近間の祖父母の家に行ったり。買い物なども連れて行く時もあります。
なかなか大変ですよね。
早く登園できるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube解禁なんですね!!
    買い物なども連れていってもいいですよね✨✨

• 7月10日