※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那さんの給料ぎりぎりで子供できたひといます?

旦那さんの給料ぎりぎりで子供できたひといます?

コメント

りーりー

給料も少ない、貯金もない時に子供できましたよ😓

• あい

あい

大丈夫だったんですか?(´・_・`)

• 4月10日
  • りーりー

りーりー

妊娠気づくまで私も仕事してたので私の給料と合わせてなんとかやってました💦
    でもやめてからは旦那の給料だけじゃ厳しかったので、仕事変えてくれたり夜勤に出て少しでも稼いでくれてます😓

• 4月10日
ぇみ

ギリギリです。だから…高い買い物はなかなか手が出なくて…満足出来る買い物が出来ません!こんなんでやっていけるのか…子供が可哀想に思う事がありますょ!
でも、その分愛情は沢山注いで行こうと思います♡

• あい

あい

旦那さん月いくらくらいなんですか?

• 4月10日
  • ぇみ

ぇみ

22万位です。でも、給料の半分義母に払って、クレジット、家賃、光熱費、その他諸々支払いで殆ど手元に残りません.°(ಗдಗ。)°.
    義母が年金0なんで、長男である旦那が生活費の面倒みてるんですょね😭

• 4月10日
  • s。💓

s。💓

横からすいません!うちも義父が鬱で義母のパートじゃ足らない時はめんどう見てる側なんでお気持ちよくわかります!!
    ほんと最低発言ですけど離婚するかくたばってくれしか思わないです、、。
    なので旦那も転職活動してます(*_*)

• 4月10日
  • ぇみ

ぇみ

私もです。
    早くくたばらないかなぁって常、日ごろ思ってます😅
    ウチは義父は亡くなってて義母は77歳のおばあちゃんなので、働く事すら出来ないです。足痛い!具合い悪い!ってしょっ中旦那が病院連れて行ってます。
    なので!後、少しの辛抱だと、思ってはいけない事を思ってます^皿^

• 4月10日
ももんが

はい!わたしそうです!
妊娠して悪阻酷すぎて、自分は退職してしまって貯金出来ずに毎月ギリギリの生活してます^^;

• あい

あい

月いくらぐらい食費かかります?

• 4月10日
  • ももんが

ももんが

食費の計算全くしてないんですよね^^;
    1回買い物行くと大体2000円くらいで日曜日のたびに行って、あとは平日にちょこちょこ買ったりしてるので2万くらいかと思います💦

• 4月10日
ちゃんえり。

貯金全然出来てないのに3人目妊娠中です^^;

これからはもっと厳しくなるな〜〜^^;
でも、夫婦で協力して頑張って育て上げます!子供達小学校上がったらガンガン働くぞー✊

りあmama

旦那の給料少ないですが、
それは最初から分かってたし
ボーナスは使わず貯めてます(^^)
貯金はお互いしっかりあるので
給料少なくてもやっていけます!
ちなみに今妊娠してます👶

かのんママ

はい🙋
デキ婚です。
貯金なし、その当日給料15万
支払いにほぼ飛ぶので、旦那の実家に食材貰ったり助けてもらってました。お米は旦那のおじいちゃんが個人でお米作ってるので貰えてます。
給料が少ないので職を転々としてました……電気未払いで止められたこともあります😅
今は落ち着いてやっとまともに生活できてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
これからコツコツ貯金していく予定です

奏音mama20

私のとこギリギリです。出来た時は私社会人一年目で彼氏の方が学生で今もだいぶ大変ですけど頑張ってます(笑)