※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の働く時間や曜日について相談します。復帰前に働く時間を話すべきか迷っています。月〜金4時間だけど1日休みも欲しい。月火、木金5時間でもいい?週1日休みで他の日に変えられるか考え中。営業なのでアポなしで休めるけど、どんな働き方がいいでしょうか?20時間で社会保険に入りたいです。

復帰後の働く時間や曜日について

4人目にして、初めて育休をとりました
初めてで分からないので教えてください

働く時間などは復帰前に話しますか?
それとも分からないですか?

確か、年に一度は話す機会があった気もします、、

月〜金まで4時間でしたが、
1日お休みほしいなとか
甘いこと考えてます

月火、木金5時間ってあまりないですか?

行事などでお休みもらうこともあるから
週一お休みあると他の曜日に変えれたり
するのかなーと思ったり、、

営業なので、お休みしようと思えば
アポをいれなければお休みできます🥹

どういう働き方が1番いいと思いますか?


会社側はそんな長く雇えないので
時間は全部で20時間ほどかなと思います
社会保険にもはいりたいので

コメント

とも🍀

働く時間や、雇用形態は復帰する2ヶ月前に話し合いました。
パートなら、好きな日に休めると思います😊
月火木金の5時間勤務の方も私の職場にもいますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいに話したんですね!

    いるんですね♪
    やっぱり週一お休みあると
    いいと思いますか?

    ずっと毎日働いていたので
    どうなのかなと思ってます

    • 7月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    私はシフト制で、5連勤は入社後してないですが、結構きついと思います!週4で働いてみて、行けそうなら、週5にするとかでもいいと思います😊

    • 7月9日