※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子の育児中。外で刺激を受けることが大切。1日家で過ごしたら娘が機嫌悪くなり、反省。同じ経験をした方、毎日頑張っているか?

1歳7ヶ月になった女の子の育児中です。
いつもは支援センター、公園、買い物と出来るだけ外に出るようにしています。
一人で歩いたり、水触ったり、家にないおもちゃで遊んだり、ペットショップの動物見たり、何気ないことでもやはり外からの刺激を受けると生き生きしています。

今日は私が朝からダラダラモードで、1日くらいいっかと、ソファで寝そべったりダラダラして過ごしてしましました。娘は絵本を持って来たり、いつもの手遊びを見せてきて一緒にやろうみたいに、とにかくずっと構ってちゃんで私のそばにいました。
テレビは嫌だったので、適当に相手したりCD流したりしてましたが、どんどん機嫌が悪くなり、何もないとこを必死で指差して何かを訴えながら癇癪おこし、今寝てしまいました。

なんか悪いことしたなーと思うのと、あぁやっぱり毎日何かしら計画立てて喜ばしてあげないといけないんだな〜と💦
皆さん1,2歳の子を育児してる方は毎日頑張ってますか?家が暇すぎて機嫌悪くなったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くてなかなか外は出られないし、家だと水遊びばかりです。
アンパンマンやEテレの動画見たり、、
最近はYouTubeも見始めておうちでもまぁまぁ楽しそうにはしてます笑