※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事の時間が憂鬱で、泣いて食事を中断する悩みがあります。離乳食やミルクで育った経験についてのエピソードを教えてほしいそうです。

生後10ヶ月です。
本当に最近ご飯の時間が憂鬱です。

とりあえず気に入らないことがあれば泣くので一度ご飯中断。
しかし、泣き止んだら食べるので一旦泣き止ます。そして再開、でもまた泣くとかの繰り返し。

2人目、3人目で我こそは離乳食適当でしたよ!
これで育ったから大丈夫とかエピソード教えてください。

うちはミルクで育ったよっていうエピソードも教えてください

コメント

まー

1歳4ヶ月食べなくてミルクあげてます。元気はありますが体重は増えないです。

ダイエット頑張ります。

ベビーフードに変えたらその日は食べてくれました😂

ままり

上の子が離乳食拒否が酷くて、9ヶ月ころから1歳前までほぼミルクでした

今はだいぶ食べるようになってます。

熱も滅多に出さないしめちゃくちゃ元気ですよ😂

りんご

一人目なのに適当です笑
めんどくさって思ったら離乳食抜いてミルクにしたり一時期はBFの特定の一種類しか食べなかったので毎日これでええわってそればっかりあげてました😅三回食なんて夢の夢だわって思っていましたが11ヶ月手前になってようやく食べるようになってきました。(でも自分がめんどくさいと思ったらおこめぼーとか吸うだけのさつまいもスムージーとか手抜きしてます。なんならミルクのときも全然あります。)
離乳食は本気で向き合うとイライラすると分かったので適当にしてます🙌