※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘の保育園のクールな担任に不満。他の先生に懐いているが、担任の対応に不満。引っ越しで転園するまでの間、困っています。

1歳娘の保育園の担任の先生が苦手です。
クールな先生で、保育園の先生っぽくなく、良い意味で言うと落ち着いたトーンのサバサバした喋り方の先生です。
園の責任者なので、しっかりした人なんだろうなと思っていましたが、残念ながら娘は担任以外の先生たちに懐いています😅

悪い先生じゃないんだろうな、虐待もないし預かってもらってるだけでも仕事に行けるから本当にありがたいと思っていたのですが、
昨日、お迎えに行った際に、「〇〇ちゃん、鼻水も咳もずっとですもんね」と言われ、1週間は何もない日があったので「一瞬は止んでる時もあったんですけどね💦」と言ったところ、「一瞬(鼻で笑う)」と言う反応で、鼻で笑われるとは思わずそこから心の中で不満爆発しました😅

6月から慣らし保育が始まり、7月から仕事復帰したのですが、1歳で月齢も最年少の娘は、鼻水をすぐにうつされて、治ってもうつされのくり返しです。
そりゃあ、一瞬と言ったけれども、数時間とか1日なわけないし、鼻で笑うという行為自体が無理と思いました。

副担任や他のクラスの先生が朝や帰りに担当してくれると、担任以上に詳しく嬉しそうに「こんなことできるようになりましたよ!こんなことして遊んでましたよ!」と話してくれます。

年末には引っ越しをし、転園しなければいけないのでそれまでの間ですが、人として無理だなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

クールと無愛想をはき違えている人いますよね😂うちの息子の去年の担任の1人がそんな感じでしたが、何故か7月にはいなくなり、ほっとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    保育園の先生って子ども好きがベースだと思ってるのですが、親にまで愛想良くしてほしいとは思いませんが、人として鼻で笑うってどうなの?と😅

疲れてるのはわかるけど、入園前面談の時にも預ける時間、迎えに来る時間も「他の子その時間1.2人しかいないですけど。」とチクチク言われて予定変更しました。

そうなんですね!それはホッとしましたね😅どこもいるもんなんですね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

その感じだと、他の子たちにも懐かれていなさそうな気がします💦態度がただ若さゆえにそうなっている感じならあと半年我慢できそうですが、何か娘さんにだけ故意にされてそうな雰囲気があれば辞めることも考えてしまいそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に棒読みで、笑っても微笑みくらい、先生たちに指示するトーンで子供(1歳児)にも話してて、他の先生たちいろいろストレスすごいだろうなぁと慣らし保育の時に感じました😂
    その先生、30代後半から40代そうなんですよね。

娘が鼻水、咳の原因を匂わせる言い方さらるのですが、いや、色付き鼻水ずっと出てる子いるし、うつされた側だから!と言いたくなります😅

娘にだけ故意にしてるわけではなく、他の子にも同じ感じで、担任の元々の性格なんだろうなと思うので、復職したばっかりですし半年我慢しようと思います🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう担任に当たった事あります。
とにかく毎日不安&不快で、入園して半年で転園しました。
転園させて本当に良かったし、今思い出してもあの担任の事だけはモヤモヤと不快です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度不快、不安になったらよっぽどのことがない限り、その気持ちは解消されないですよね。

たまに、お迎えの時に、1日の様子を話した後に「〇〇ちゃんバイバイ、また明日ね」も言わずにサッと部屋に戻って行くことがあって、「え?帰って良いの^_^?それとも待ってた方がいい?」と感じることがあります😅

• 7月9日