※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園見学後、支援センターで遊ぶのは適切でしょうか?支援センターに寄らず帰る方がいいですか?

保育園に支援センター(保育園の教諭がいる部屋の廊下挟んで向かいが支援センター入口)が併設している場合、保育園見学の後支援センターで遊んで帰るのはフランクすぎますか?💦
この日は支援センターに寄らずに帰った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは誰でもいつでも自由に利用可能なんですよね?😳

見学後遊んで帰ってもいいと思うし、気になるならこの後支援センターの方で少し遊ばせてから帰らせていただきます〜!とか、少し遊んで行ってもいいですか?🥺とか軽い感じで聞いてみてはどうですかね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由に利用可能の所です😊
    見学しに行った時はそのまま帰った方が丁寧なのかな〜なんて勝手な思い込みで😅遊んで帰りたいので聞いてみます😆!

• 7月9日

そのような園で働いてます☺️が、
遊んで帰るも園側がOKならありですよ〜!
うちは説明で遊んで行ってくださいね〜!と声をかけてます!が、
去年までは感染者対策から説明の日は遊べないになってました!
行く予定の園に聞いてみる方が確実かと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!園によってきまりがあることもありんですね💦
    遊んで帰りたいので当日園の方に聞いてみようと思います😊!

• 7月9日
あづ

利用時間内なら全然ありだと思います🙆‍♀️