※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

子供のスケジュール管理に悩んでいます。スマホでスケジュールを管理する方法やコツを教えてください。2回ミスで疲れました。

子供の予定の管理について
兄妹で違う習い事を3つずつしておりPTAと登校当番、子供の病院通い、学校と園のそれぞれ違う行事、塾の宿題も多く何かとスケジュール管理が多いです💦
いつもカレンダーに書くようにするのですが書き忘れて習い事の時間が変更になっていたのを忘れたりスケジュール被ってるのに見落としてたりが続きました💦
皆さんはどう管理していますか?面倒でもスマホにスケジュール入力が一番でしょうか?
何かコツってありますか?
2回連続ドジってしまいどっと疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュール管理大変ですよね😅😅習い事のラインで月のスケジュールはくるけど試合時間や集合場所、頻繁に変更になったり、下の子も仕事都合で振替したりしたらその場で絶対入力してます。後でしよう!は絶対やらないようにしてます💦

あとは我が家は夫は送迎などしませんが、LINEや口頭で共有したりすると声かけてくれたりします!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やはりその場でスマホ入力が効果的ですよね💦
    つい後でカレンダーに書こうとしてミスります
    あとそもそも帰宅し時間が経ってカレンダーに記入時点で間違ってる事もありました😭
    即入力を心がけようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月9日
ママリ

カレンダーに記入してます。
夫も行事や習い事の送迎、PTA役員、子供たちの歯医者や小児科受診などをしてるので、声をかけ合って忘れないようにしてます。
自分担当の予定は自分のスマホのアプリに入れてます。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

基本朝から夜まで居ないので夫は全くたよってなかったです💦
    ですが共有して声かけ貰うのもいいですね☆
    回答ありがとうございました😊

• 7月9日
ゆんた

手帳と大きめのカレンダーに全て書くようにしてます😃
予定変更されたとかでイレギュラーな物は赤字で目立つようにしてます。
スマホ管理してたらデータ飛んでそれ以来紙に戻しました🤣💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

カレンダーが小さいのもだめなのかもしれません💦大きいカレンダーを購入しようと思います!(*^^*)
    参考になります回答ありがとうございました☆

• 7月9日
  • ゆんた

ゆんた

後、カレンダー貼る位置が絶対に目に入るよって位置がいいですよ😃キッチンに立ってる時見えるとか、絶対通る通路だったりとか…見ないとせっかく書いてもムダになるので😂💦

• 7月9日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

いつも座る椅子の正面に配置します!😆
    ありがとうございます!

• 7月9日