※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の癇癪にイライラし、ストレスで爆発しそう。一時保育も使えず里帰り中、親にもキレられ母親やめたい。周りの楽しそうな生活にイライラし、涙が止まらない。今日の健診も涙が止まらない。批判は受け付けられない。

上の子の終わりが見えない癇癪もうイラつく。
要る要らない、着替える着替えない毎日100往復は
しててストレスで爆発しそうです。
一時保育も使えない状況です。里帰りしてますが
親も私にキレてくる。もう母親やめたい。
消えてなくなりたい。かわいくない。
この状況を選んだのは自分なのに周りの楽しそうな
生活や、旦那は遠方なので楽しく飲み会遊んでる姿を
見るだけでイライラして泣けてきます。
私おかしいですかね?今日1ヶ月健診がありますが
下の子じゃなく上の子について悩みすぎて
涙しそうです、もうこれ打ちながらでも涙が
止まりません。

批判は受け止めきれないので今はやめてもらえると
嬉しいです。

コメント

みん

毎日お疲れ様です。
そして産後1ヶ月とのことで、まだまだ大変だと思います💦癇癪大変ですよね、、、うちの上の子もひっくり返るくらい外で癇癪起こしたりで大変だしイライラして外出さえもしたくないレベルでした。1日中いるのがしんどくて泣きたくなるお気持ちめちゃくちゃわかります🥲🥲今も上の子は反抗期みたいな感じで可愛さがなくなって毎日イライラしてしょうがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくれてありがとうございます。
    外出先で1人で2人をみながら癇癪を起こされると暴力的なので周りの冷たい目線が想像出来て外でたくないです🫠
    ひっくり返るぐらいの癇癪の耐えていたみんさん本当にすごいです😭

私が切迫になって抱っこ出来なかったのも申し訳なく今その我慢してた部分が出てきてるのかもしれないですが、それにしても酷すぎて関わりたくないとさえ思ってしまって母親失格です。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診とのことなので、上の子は赤ちゃん返りですかね🥲
まだ産後でホルモンバランスも崩れているでしょうし、睡眠不足もあるでしょうし上の子もいたら大変ですよね💦
うちも下の子が生まれた時はコロナ禍で保育園からも自宅保育をしてくださいとなっていたのでしんどかったです😥

親御さんが寄り添ってくれるといいのですが、キレてくるのはしんどいですね😭

1ヶ月健診でお話ししていいと思います!
いっぱい話を聞いてもらって少しでも楽になるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくださりありがとうございます。
    上の子は2歳で、赤ちゃんかえりとイヤイヤ期が一緒にきてる感じです😭

下のお子さんみながらの自宅保育そしてコロナ禍だとしんどいこと重なってストレスすごかったのではないかと想像します😭
    赤ちゃんのことしか話せないのかなと思っていましたが耐えられそうにないので相談してみます😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳差なので大変さ分かります😭
    何度3人で泣いたことか😂
    2人同時にグズグズされるだけでもだいぶメンタルやられますよね💦

せっかく寝たのに遊ぶ声や音で起こされたりして、赤ちゃんが起きたらママと遊べないよ!!なんて怒っていたのが懐かしいです🥺

上の子も赤ちゃんにママを取られて寂しさと頑張らないとって気持ちで混乱しているんだと思います💦
    あと数ヶ月?したら上の子も赤ちゃんを受け入れられて落ち着いてくると思います🥺
    今がしんどい時ですがこれを乗り越えたら子どもたちだけで遊んでくれる日がきますのでそれまでファイトです😭👍

ママなりのストレス発散法を見つけて無理せずやってくださいね🥺
    私は甘いものでストレス発散していたら太りましたので程々に🫣🐖

今日はいっぱい話を聞いてもらってください☺️

• 7月9日
ママリ

毎日お疲れ様です。
上のお子様はおいくつですか?

私はまだ妊娠中ですが、娘の赤ちゃん返りが酷いです。
最初はイヤイヤ期が復活したとおもってましたが3歳健診で赤ちゃん返りと言われました。
産まれたらもっと酷くなるだろうとゾッとしてます。

朝ごはん食べる、食べない、これじゃない…着替えられない、ママやってと地団駄踏み…毎朝喧嘩してます。
こんなはずじゃなかったと苦しくなります。
楽しい飲み会も、遊びに行くのも、出来ない選択をしたのは自分だけど出来ないと分かるとやはり羨ましくて仕方がないです。
なのでおかしいとは思いません。

1ヶ月健診でお話するだけでも気持ちが軽くなるのではと思います。
どうか無理なさらず、寝れる時は寝たり自分を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくださりありがとうございます。
    上の子は2歳です!

ママリさんが書いているケンカ内容と同じことを私も毎日繰り広げていてしんどすぎますよね😣
    癇癪も気が紛れたらすぐ終わりますがしつこいので長いと30分以上泣き続けていてこっちも発狂しそうです。
    おかしいと思わないと言ってもらえて心が軽くなりました。

ありがとうございます。
    今日話をしてみます😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

2歳は本当…大変ですよね……いつでも大変だけど2歳頃は意思疎通も難しくてストレス溜まる一方でした…

しんどいですよね😭
    子供だけが癇癪起こしてる時、冷たい飲み物飲ませると少し落ち着くことが多いですよ!
    お水飲んで切り替えようか!と声かけるとたまに成功するので、よかったらやってみてください☺️
    割れないコップでやってくださいね🫗笑
    大人も冷たい飲み物飲むとちょっと気持ちが落ち着くように感じます😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭話せはしますがペラペラとはいかないなで
    言葉が出てこないと手が出ます😭

飲み物作戦やってみます!
    ペットボトルはこの前思いっきり床に投げ捨てられて中身も全部出て地獄でした😱割れないコップでしてみます😳

• 7月9日