※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

3歳児が風邪を繰り返し、喘息の可能性もあるが病院では否定される。口呼吸や鼻漏が原因で治りづらく、次女も同様の症状。幼稚園入園を考えている悩み。

3歳児、一歳半から園に通い始め
未だにめちゃくちゃ風邪ひきます😭

やーっと咳治ったと思って、保育園行かせると1週間は元気に通えたけどまたすぐ咳し始めるみたいなのの繰り返しで本当にきりないです

年がら年中咳してるので園の先生には、喘息ですか?と何人もの先生に聞かれますが
病院では喘息ではないと言われます…😓 

思い当たるのは扁桃腺肥大で、(おそらくアデノイドもある)かなり口呼吸…後鼻漏が酷く少し鼻水出ただけで喉におちて咳につながる…
なかなか治りづらい…
↑いびきも酷いし、口呼吸だと風邪もひきやすいから歯医者で耳鼻科へいけと言われ、相談し続けてますがどの耳鼻科も様子見ばかりで😑

私自身、2人目産後から喘息持ちで…
まじで次女が風邪を引くたび発作が起きて治療が難航してます😭😭
なので次女が風邪ひくたびうんざりしてしまいます…😭

まだマシかな…と来年から幼稚園も考えてます😭

コメント

nathuu

幼稚園に通ってますが、幼稚園でも風邪かなりもらってきますよ、、
年長になればまだマシとは聞きましたが、一学期だけで4回ぐらい風邪ひいてます🥹

長男は風邪ひくたびに咳をこじらせるので、(次男は咳がすくない)
もう体質なのかと思ってます🥲
幼稚園の先生にも咳が長引きますよねって言われてます😂