※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の相談で無料でFPさんに相談できる場所はあるでしょうか。

よく家計の相談の質問を見ていると「FPさんに相談する」と書いてありますが、どういうところで相談できるのでしょうか?
ほけんの窓口やスーモカウンターのように無料でFPさんに相談できるところがあるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニー生命に相談しました。
めちゃ親切で、資料もたくさんつくってくれて無料で申し訳なくなりました。
保険がメインなのでFPで家計の診断したあとは、おすすめの保険を紹介されますが、相談して真面目に保険を見直したら、会社経由で入るのが一番安いとわかり、ソニーの保険には入らなかったです。

はじめてのママリ🔰♡

私は家の購入を考えている時に住宅公園のイベント?でお願いしました。
保険の紹介はありました💦

ママリ

銀行からの紹介で最初の方は合わなくて2人目の方と10年以上おつきあいさせてもらってます。

無料は無料の範囲内なので…
保険勧められたり色々とありますが、
私は初回のみ無料で以降は有料でお世話になってます。

このかたのおかげで仮想通貨もnisaもかなり資産増やすことに成功してます😊

はじめてのママリ🔰

わたしは
無料の写真撮影会で
たまたま出会った方に
ずっとお世話になってたんですが、持病で辞めてしまわれて…
そのあと引き継ぎの人も良い方だったので、その人にお世話になってます!

ママリ

家を建てた時にソニー生命のライフプランナーさんにお世話になっていてもう10年くらいお付き合いがあります。

保険の見直しもしたし、ローンの相談や、最近はNISAの相談をして以下に支出を減らして投資に回すかの相談を今はしてます。

はじめてのママリ🔰

わたしもソニー生命で生命保険や個人年金、ライフプラン表作成などお願いしています☺️
車の保険も近々ソニー損保加入予定です!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!