※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で水遊びさせてもらえない理由について相談しています。耳鼻科では水遊びは問題ないと言われています。

痰が絡んだ咳してたら幼稚園の水遊びさせませんか?
水遊びできないなら幼稚園行かないと言われてるし見学だとみんなが遊んでる目の前で座って見てるだけみたいで4歳児にはキツいと思います。
耳鼻科では幼稚園の水遊び良いと言われてます。

コメント

ママリ

病院で良いと言われたなら良いと思います😊

はじめてのママリ

うちは今、気管支炎と言われて同じような痰が絡む咳をしています。
感染するものではないから集団生活はしてもいいとかかりつけ医から言われているので登園させていますが
水遊びはさせてないです💦
無理させて熱出たりするとかわいそうなのでうちは体調優先です😓

こうちゃんまま

どのぐらい咳き込んでいるかにもよりますが、少しの水遊びならさせますかねー😂
水に浸かってしまうぐらいの水遊びなら控えます😂

チキン南蛮

園で決まりはありますか?
うちの園は鼻水や咳、とびひ、水イボある場合は水遊び出来ない事になってます❗
園で決まりがなくて咳が酷くなければ水遊びさせます。

はじめてのママリ🔰

頻繁に咳が出てるようならさせないかな〜体が冷えたりしてまた気管支に負担かかって余計咳が出たり細菌が入って風邪ひくかもしれないので…ただ自分だけ入れないのは悲しいしお気持ちもわかります🥲我が子の園では咳鼻水がひどい場合は入れないと決まってます。それなら一日園お休みさせてお家でゆっくりでもいいかなぁって思います🥹