※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が1ヶ月前から毎日4時に起きて困っています。対策があれば教えてください。

生後8ヶ月の女の子なのですが、もう1ヶ月程4時に起きます😭
いつか寝るだろうと思っているけど、普通に毎日四時に起きるので参ってきました😅 何か対策ありますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝室を陽が入らないように真っ暗にすると少し寝る時間伸びました!

• ことこと

ことこと

真っ暗作戦ですよね!!🥹
    ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じく生後8ヶ月です!
娘は6ヶ月頃から5時前後に起きるようになり、遅い時は5時半早い時は4:40ぐらいです!
4時ぐらいに起きた時は流石に早いので抱っこしてゆらゆらして寝かしつけしてます!(笑)
同じような質問をした時に遮光カーテンをオススメされたので、対策してみたのですが全く変わらなかったです😂
今はもう娘はショートスリーパータイプなんだと諦めるようにして、私も早寝するようにしています!

• ことこと

ことこと

結構早起き仲間がいるのだなあと安心しました🥹🥹4時は流石に頑張って寝かせてみます🥲!!!!!
    ショートスリーパーだと割り切って早寝します!笑笑
    ありがとうございます♪

• 7月11日
さりー🔰

ウチも8ヶ月男の子なのですが、4時くらいに起きます😂

遮光カーテンにしてからは5時とかになりました!(それでも早いですが…)

• ことこと

ことこと

わー同じですね😭朝早くからお疲れ様です😭!!!
    一応遮光カーテンなのですが、朝方のカーテンレールの上から光漏れは仕方ないですよね〜😭

• 7月11日
丸々だるま

うちは2歳の長女がそれです。
8ヶ月の次女は4時にいったん泣いて起きますが、コアラ抱っこでトントンすると、そこから1時間ほど寝てくれます。
でも、これも泣かせ過ぎないのがポイントで、
「あ、起きそう」と思ったら身構えて立ち上がって泣き出したらすぐに抱っこトントンです。
長女は怪我しないように気配を確認しながら放置です。
体内時計がシッカリしてるのかな、と思います。
本能?
太陽が沈んだら寝て、太陽が出てくる頃に起きる。
親はツライですが、きっと小学生になる頃には変わるだろうと勝手に思ってます。

• ことこと

ことこと

なるほどです。。。なかなか4時に立ち上がるのしんどくて長々と、トントンしてしまっているのも良くないですよね🥲 気合い入れて立って寝かしつけしてみます!!!!!
    ありがとうございます!、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量増やすとかどうですかね?もう試されてたらすみません💦

• ことこと

ことこと

ほお!!お腹空いて起きてるパターンもありますよね!!!!試してみます!ありがとうございます☺️

• 7月11日
  • 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

離乳食どのくらいあげてますか?!💦💦💦うちの子夜23:時ぐらいに(遅めじゃないと絶対夜は3時か4時におきますので。
    23じの夜にあげてます💦💦)西松屋の小さい瓶のやつ二つ完食して、さらにミルク200飲ませても、、6:30に起きます。😭😭😭ほんとに寝ない子すぎて。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主食60〜70、副菜20〜30、タンパク質は魚や肉だと10、ヨーグルトだと40くらいあげてます!

そうなんですね🤔
    6:30だと朝日で起きちゃうってわけではないです??
    小さい瓶のやつってキューピーですかね??
    そろそろ夜くらいぐっすり寝てほしいですよね🥺💦

• 7月15日
10月26日誕生👶🏻💙

同じくです。
まじでしんどいですよね、、、
たまにしかも最近うちの子寝言で悪い夢見てるかわからんけど、急に泣き出して、、それ深夜2回ぐらいあるし!!ほんまに周りの友達のお子様がぶっ飛ばしで8時間以上寝てる子が羨ましすぎて。😭😭😭