※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
お出かけ

伊香保温泉の石段は座れる場所が多いですか?草津温泉はベビーカーで歩けますか?

赤ちゃん連れで伊香保温泉、草津温泉に行ったことがある方に聞きたいです🙇‍♂️
伊香保温泉の石段は途中に座って休めるところは多いですか?ベビーカーはほとんど使えなさそうなので、抱っこ紐で抱っこしながら歩こうと思っていましたが、夏に赤ちゃん連れで伊香保温泉に行かれた方、階段は大変でしたか?💦

また、草津温泉はベビーカーで歩けますか?ベビーカーが通れない場所や階段が多ければこちらも抱っこしようと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れではないですが、群馬住みです。
伊香保温泉の石段街は座って休むといえば途中の足湯(屋根付き)のところくらいかなと思います。あとは石段街にはお店が連なってるので、気になるお店に寄れば多少すずめたり、カフェとかなら座れるかと思います。

草津温泉は坂は多いですが、基本的にはベビーカーで動けると思います。湯畑のウッドデッキのあたりの階段や、お店に入るところで少し階段はある気がします。

はじめてのママリ🔰

どちらも基本抱っこ紐が良いと思います!
私は平日に伊香保に行ったので閉まっているお店もありましたが、石段沿いのお店は小さいところが多いので人が多いとなかなか休めないと思います。
草津は湯畑のあたりはほぼ平地ですが、源泉が出ているあたりに行くのならベビーカーは厳しいと思います。

でも草津は気温も低いので抱っこ紐で汗だくにはなりにくいかもです!!

はじめてのママリ🔰

草津はベビーカーやめといたほうがいいと思います💦