※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐保
子育て・グッズ

子どもが苦しそうで明日買いに行くけど、スマイルキュートとママ鼻水トッテで悩んでいます。使いやすい方を教えてください。

スマイルキュートを買うかママ鼻水トッテを買うか悩んでます。子どもが苦しそうで明日買いに行きます。
値段の差はありますが、とにかく使いやすい方を買おうと思います。
どちらが、おすすめですか?

コメント

kkk

スマイルキュートは使ったことありませんが、ママ鼻水トッテは買ってよかったなと思います。
重宝してます!

ぴーちゃん

どちらも使いましたが、家で使うなら断然スマイルキュートです!
耳鼻科のように一瞬でズズッと吸えますし、洗うのも楽です☆
大きいので持ち運びが大変ですが、車ならポーチに入れておけば問題ないので😄

a.

スマイルキュートは使った事ないですが…
鼻水トッテつい最近買いました!!
すごくいいです♡(笑)
娘が鼻風邪引いちゃって辛そうでとりあえずで買ったんですが
思ったより吸えて、大活躍です!
娘は嫌がるけど3分もあればスッキリです♡

deleted user

鼻水トッテもスマイルキュートも持っていますが、両方使ってますね(^^)

鼻水トッテはかなり鼻が詰まっていると自分の口にまで鼻水がきてしまうので風邪ひいてしまったり移ったりしますよ!
その点、スマイルキュートはお手入れ楽チンですし電動なので吸引はとても口で吸うに比べて良いです♪
ただ、スマイルキュートの音を嫌がりますね😢

みにまま

鼻水トッテのみ使ったことあります。1歳前の頃は少し抵抗されましたが(ティッシュで鼻を触るだけでも嫌がっていたので、この器具だけではないですが)、2歳過ぎた今はスッキリする感覚が好きなのか協力的にやらせてくれます。
個人的には鼻水が口まで…という経験はありませんでした。管のところ、きれいに汚れが取れるか心配でしたが水で流せばすぐ取れます。

佐保

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。
吸引力、音など、どちらも長所が有る事と、一方で上手く出来ないと可哀想なので、皆さんのご意見を参考に両方購入する事にしました。
早速明日買いに行きます。