※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

YouTubeのナンバーブロックスにハマって算数が得意になった方への質問です。ナンバーブロックスの見方やコツ、動画と玩具の連動について教えてください。ナンバーブロックスの購入は価値がありますか?

YouTubeのナンバーブロックスにハマって算数が得意になったという方、順番など、見方にコツはありますか??

3歳の息子は小さい頃から数字が大好きで簡単な足し算、引き算ならできるんですが、最近飽きたのか、その先にいかない感じです。

ママリ等でナンバーブロックスが良いという話を見て、息子に見せようとしたけど、検索したら動画がたくさんあるし、流し見してもどんな内容の物かよくわかりません💦
数字&英語が大好きなので絶対ハマると思いきや、息子も「これ見ない」と言うし、私が見てもよくわからないです。。
例えば今は掛け算のしくみを教えたいので「ナンバーブロックス 掛け算」で検索してるのに、それらしい物が全然出てこず💦

みんな片っ端からとりあえず見ているのかな??🤔

それと、玩具のナンバーブロックスを買ったら動画と連動していると書いてありましたが、どんなふうに連動しているのでしょうか?玩具では掛け算や割り算など、どこまでのことを学べますか?まずは購入してみるのもアリでしょうか?💦

コメント

ままり

おもちゃのやつ持ってますが、確かに連動はしてますが掛け算や割り算まなべるかというと…🙄てかんじがします。

ナンバーブロックスワールドというアプリがあって、そこからだと動画がみやすいです!
YouTubeだとショート動画も挟まってて探しにくいですよね💦

• ままりり

ままりり

そうなんですね!
    参考になりました🥺✨
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ナンバーブロックスやってます😁
かけ算、というか…
たとえば18は3の塊が6個!
みたいな動画はわりとたくさんありますよ〜
こども英語LABOってブログに詳しく書いてありました!
動画のレベルがあるので、簡単なやつから見せるとよいかもです!
ブロックもありますが、oneを2つ合わせてtwoになった!とか簡単なことから始めて、nineからoneひいたらeightになった!とかやってますね。

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!✨
    ブログやインスタなど見てみると、掛け算割り算の概念を知るのに良さそうなので、とりあえずブロックセットで購入しちゃいました🤣
    九九丸暗記してるくせに掛け算の使い所がわかってないので私がイライラしてしまって😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初ハマらなかったですがnumberblocks Expressって曲にどハマりしてからほかのを見るようになりました!電車や車好きの男の子なので。
    九九は言葉のいうかフレーズで覚えてるとかですかね🤔歌を覚えるような感覚?
    ナンバーブロックスは概念として覚えられるので好きです!60は5が12個!とか時計用いてる動画とかもあって、親的にも、なるほどー!ってなりました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにKiDoodLeっていうアプリだとレベル順に見れますよ!

• 7月9日
  • ままりり

ままりり

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 7月9日
ままりり

詳しくありがとうございます🥺✨
うちは車とかサッパリで、赤ちゃんの頃からとにかく数字の羅列が好きなタイプです😂
九九で8×9=72はわかるのに、イラストで8の塊がが9個あるのを見ても一つずつ数えてしまって…😂理解力が今ひとつというか。笑
ちなみに時計は大好きなのでナンバーブロックスの動画は時計のだけ見てました😅
足し算引き算は感覚的に結構わかるんですが、もっと概念を知ってほしいので、ぜひナンバーブロックスはまってほしいです💦