※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姪っ子が感情表現が少なく、泣きそうな場面でも大人びています。普段から言葉を話さず、喜びを表現する様子も控えめです。この年齢ではこんな感じでしょうか?

姪っ子が4歳なんですが今までぎゃーと泣いたとこ見たことないです。この間も自販機でアイス買うのに売り切れで
ママが ないんだって、コンビニ寄ろうか と言ったら うん と頷いて…😂うちなら多分ぎゃーと騒ぎそうです。笑
コンビニを言ったら収まりそうですが。
他にもうちの子が使ったり食べたりしてるものはジーッとみて いる? という言葉まちです。
思い出してみると生まれてからそんな感じで、基本言葉を話さず嬉しいときもわーい!みたいなのがなく
大人⁇って感じです😂4歳こんなかんじですか?😂

コメント

はじめてのマリリン

それぞれかと思います🤔
わたしも息子と同い年の姪っ子(息子にとってはいとこ)がいますが、ぎゃー!となってるのは見たことないです。わーい!みたいなのも自己主張もありますが、駄々こねてるのは見たことないです。
うちの息子は喜怒哀楽がまあまあある方ですが、ぎゃー!はイヤイヤ期の一時期の時しかなかったです🤔
アイス売り切れてたら、えーなんで?なんで?😩と言うタイプです。