※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳き込んでいて心配です。医者に診てもらったけど、まだ改善せず、夜が明けるのを待つしかない状況です。頭を高くしても効果がないようです。

2歳の上の子、咳がひどくて可哀想です、、
医者には行きました、薬ももらってあって、肺の音も綺麗だよと言われました

今寝ていても、いきなりむせて、かなり咳き込んで今にも吐きそうな咳します

もう夜が明けるの待つしかないですかね、、、?

頭高くしてるけどまるで意味がないです

コメント

381029

咳辛くて可哀想ですよね😭

枕元に玉ねぎはやってみたことありますか?
切った玉ねぎを置くだけです。
部屋が臭くなりますが、うちの子は結構効果ありました。
「枕元 玉ねぎ」などでググッてみてください!

いくみ

フラットな寝具で横向きでもダメですかね🤔

ごりmama🦍

我が家の2歳児も先月まで同じ状況でした。
あまりに咳が酷くて吐いちゃった時も…。
ずっと少しずつ悪化する一方で、何回目かの受診の時に「咳喘息になりかけちゃってるね…」と言われ、そこで初めて喘息用の粉薬と貼り薬を処方して貰い、やっと咳は止まりました。

「かなり酷いので喘息にならないか心配です」と、もう一度病院で診て貰えたりしますか?
かかりつけ以外を受診してみて解決する事もよくあるので、可能でしたらそういう手もありかなと思います。
私は娘が同じ感じだった時、悪化したかなと思ったタイミングですぐに病院に連れて行けば良かったと後悔してます💦
咳のせいでしっかり眠れてなさそうで心配ですよね、早く良くなります様に💦

• ママリ

ママリ

丁寧に体験談教えていただきありがとうございます😭参考になります💦

娘さんは、夜だけではなく昼間もひどい咳していましたか?

うちの子は昼間は五回するかどうか程度で、寝る前に何度もするって感じです、、

• 7月9日