※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出が困難で暑さに悩んでいます。赤ちゃんとの外出が難しく、熱中症や刺激不足が心配です。支援センターも暑い時間にしか開いておらず、不安が募っています。

暑過ぎて外出れません😭
車乗れないので徒歩しかなくて、抱っこ紐しかないです💔
買い物は、片道徒歩10分以上かかります。
背中に保冷剤入れてるし、日傘もさすし、帽子も被せてます。ケープも付けてます。
でもお腹が暑過ぎて😓
数分でビチャビチャです💦
子もほっぺたが赤くなってるし、買い物すら行きたくない…😭
朝早くから行こうと思っても、スーパーは9時に開くからすでに暑すぎるし、夕方も普通に暑いし…。
今ルーティン的に、夕方17時頃に入浴してるので、それより遅くには外は出にくくもあり…。
でも、これからの時期はもっと遅くに入れるべきなのか…?💦
支援センターも連れて行きたいけど、こちらも暑い時間にしか開いてなくて諦めモードです。
もう時期7ヶ月になるのに、まだよその赤ちゃんに関わったりとかした事なくて…このままで大丈夫なのか?って、ちょっと心配になります😵
家ばっかりも刺激なくて良くないですよね。
本当暑すぎてどうしたら…😢
熱中症で亡くなったりする人もいるし…赤ちゃんだから余計に不安で😢

コメント

はじめてのマリリン

赤ちゃんの時期は、買い物はネットスーパーか、週末に旦那に赤ちゃん見てもらって1週間分買い溜めしてました。
暑いからそんなに出掛けなくても良いと思います。
バスとかでショッピングモール内散策するだけでも刺激になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    買い物、そうします。
    バス乗るにも駅まで歩くしかなく、15分ほどかかってしまいます😖
    5時とかに起きれたら家の周り散歩できるけど、7時か8時頃まで寝てる事が多くて…。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ママとベビーのお腹にもガーゼで包んだ保冷剤入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼで包んでたら、そこまでお腹冷えないですか?😄

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私はちょっと大きめのガーゼで包んでるのでそこまで冷えないです🤗
    ついさっきもガーゼ保冷剤+抱っこ紐+日傘で約1時間買い物に行きましたが半分くらい溶けただけでまだ十分冷えてました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    抱っこ紐のとき、やってみます😄

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

六ヶ月ならベビーカー乗れませんかね?
だいたいのベビーカーは六ヶ月なら乗れませんでしたっけ😄

うちも関東で酷暑ですが流石に抱っこ紐はキツイ気温だと感じます🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギーしかなくて、まだ腰が座ってないので…😖
    ベビーカーの方が地面に近くて、暑いとか聞きますけどどうなのでしょうか😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

境遇、月齢、ルーティンともに同じ悩みすぎてわたしの質問かと思いました😂😂💦笑

全部共感です!
車運転できないのでワンオペの日は徒歩移動しか選択肢なくて
ほぼ引きこもってます…

世間の開店時間遅すぎ…って思ってます!もっと早朝からなら
涼しい時間にいけるのに…って😭わたしはベランダで朝日浴びせて、夕方に買い物行ってます😭ルーティンすこし崩れるけど18時なら暑すぎないです!

支援センターとかまだ行ったことなくて他の赤ちゃんと触れ合わせてないです💦
近くになくて、無理して行かなくてもいいかなーと思ってます( i _ i )

あともうこんな暑いのなら、
おうちでの時間を充実させることに力をいれるのと、
外出時は短距離でもタクシー使おうかなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😂

本当そうですよね💦
    引っ越す前は、24hスーパーがあったので今は不便で仕方ないです…
    18時なら日差しがないだけマシそうですよね!

うちも支援センター遠いんです😢
    時期も時期ですし、無理して行かないでおきます😭

おうち時間充実させたいです🥺
    絵本読むくらいしかなくて…なのに最近飽きられ気味で😢
    タクシーお金かかるけど、ここまで暑いとそんな事も言ってられないですもんね…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも引越しして不便になりました💦
    24時間スーパーのありがたみを今更感じてます😅☀️

もっと体力有り余る一歳くらいになったら連れて行かざるをえないし、今は無理しなくてもいいかなって思います😂😂😂

うちは最近100均グッズで
    センサリーボトル?とか遊べるグッズを作ってお手頃に飽きられないようにDIYで楽しんでます😂🌈
    お互い夏を楽しく乗り切れるといいですね、、、💦がんばりましょー🥵💖

• 7月10日
moony mama

息子小さかった時は,ハンカチタオルで保冷剤入れる袋作って,そこに保冷剤入れて自分どすこの間に挟んで冷やしたり。色々活用してました。
ハンカチとかガーゼで包むだけだと、動いてるうちに具ドャグチャになって保冷剤出てきちゃう子もあったので。