※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で離婚の可能性がある場合、親権の重要なポイントは性別や経済力、心身の強さ、健康面、実家のサポート、家事能力など。どこを重視するか考える必要があります。

今のところ全然離婚は考えていないのですが、妊娠していることもあり、万が一そうなったら親権どうするみたいな話が出て
お互い相手に譲ろうとしていることがわかりました🤔!
夫:男の子だけどやっぱり母親の方が必要なんじゃない?
私:今は経済的にも同じくらいだけど心身弱くメンタル疾患もある私より
  夫の方が離職のリスクも低く、子どもの人生が安定しそう。あと私は実家にあまり頼れない
みたいな感じでした。
単なる雑談だったのでそこで終わったのですが、皆さんは親権、養育権はどういう点を重視して決めるべきだと思いますか??
性別、経済力、心身の強さ、健康面、実家の太さ、家事能力、色々な要素がありますが、、

コメント

おかな

私なら自分の方が経済力とかなかったとしても子供を手放すことは考えられないなぁ😅
死ぬ気で頑張るのみ

真鞠

まずは「この子を誰よりも愛してる、誰にも渡したくない、その為になら何だって頑張る」という感情と意気込みが最も大切だと思っていました😳

最悪自分一人になってもなんとか育てる‼️の覚悟のもと出産してます😳💦

経済力は、親権が自分にあっても養育費という形で工面できますし✋

というか親なのはどちらも変わらないので、親権渡して育ててもらうとしても、こちらだって養育費支払う必要出てきますし😵

はじめてのママリ🔰

よっぽど持病とか障害とか抱えてない限りは譲ろうってならないですね🥲
子供とは絶対離れたくないです💦

ママリん

人間って何かあったとき、たいていお母さんって言葉を口にします。
子供にとっては父より母かなと…
もちろん暴力などがないのが大前提ですが…
離婚理由にもよるしどっちが親権を取るって難しい…

ただ今、共同親権?ができた?できる?じゃないですか!私は正直大反対www
あんな元旦那にも親権がもらえるって考えただけで鳥肌がたつ!🤣🤣

円満離婚ならありがたい制度かも…

はじめてのママリ🔰

どこを重視とかではなく当たり前のように私が親権をとると思います。